なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン + のり + 味玉」@麺家 龍~Ryo~の写真9/2(土)の11:01頃に行ってきました。
11:00のオープンだがまだオープンはしておらず、外待ち11人目での並び。
人気あるなという印象。
遅れて11:03にオープン。
カウンター8席だから、はじめのロット分が食べ終わるまで待たされるな。
日影で風が少しあるからまだマシだが、それでもやはり暑いね。
店の外には先頭3人目までは先に食券を買うようにとのことで、先に食券を買って列に戻る。
でも3人目以降も食券を買っていて、スタッフも食券を回収してるね。
価格はこの1年の間にまあまあ値上げしているようだ。
チャーシューメン1150円、のり100円、味玉150円で、トータル1400円だね。
ラーメン屋も大変だね。
10分ほど待って店内に案内される。
席に着いてからは1分ほどでまずはライス、さらに1分ほどしてチャーシューメンが提供された。
スタッフは2人体制だが、この辺りのオペはなかなかだね。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
油多めでお願いしたが、この辺りはまあまあ気前がよく多いね。
なかなか豚骨の濃度がいい感じで、濃厚ながら重た過ぎない、上質なスープで美味しい。
濃厚でワイルドさもありながら、どこか上品な家系という感じがするね。
油多めで以外は普通でお願いしたが、味も濃すぎずちょうどよく、なかなかバランスがいいね。
麺は太めのストレートで、いわゆる家系の麺。
やややわらかい気もしないでもないが、ある意味個人的にはこれがちょうどいい。
吉村家もこんな感じだったしね。
具は、チャーシュー、味玉、ほうれん草、のり。
チャーシューは燻製の香りがして、なかなか本格的。
肉質もよく、これはなかなか美味しい。
家系のチャーシューって、何気に美味しいところが多いよな。
これはチャーシューメンにしたいチャーシューだな。
5〜6枚あったかな。
大きさも少し大きめで、なかなかいいね。
味玉はまあ普通。
その他はまあ定番的な美味しさだね。

1杯までサービスのライスもお願いした。
例により油をライスにかけ、胡椒を振って、スープに浸したのりといっしょに食べる。
時折チャーシューをおかずにしたり、しば漬けもあるから、さらに美味しくいただける。
50円で食べ放題というもあるけど、まあそこまではいらないかな。
いずれにしてもライスは必須だよね。

なかなかバランスがよく、完成度の高い家系ラーメンという感じがしたかな。
スタッフの接客も低姿勢ながら明るくさわやかな感じで、帰る時も何度もありがとうございますと客を言って送り出し、かなり常連が多くなりそうな、そんな雰囲気がしたかな。
食事以外でも、何か満足させられるような。
個人的にはそこまで気軽に行くエリアではないが、機会があったらまた食べたい一杯である。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。