なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

6:55頃訪問。他客は5-6名だった。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、カウンターとテーブル席が設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地は悪くない。男性2名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。太麺と細麺から選べるとの事で前者を指定。好みは全て普通で頼んだ。暫く待って配膳。

スープは茶濁しており、粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、豚骨のコクと旨みがしっかりと主張。ガツンと来る程の濃度では無く、ヴィヴィッドさやナチュラルさも今一つだが、味の厚みは十分。嫌味を感じさせない味わいに仕上げられており、多くの人に受け入れられそうな味わいだ。
醤油感、塩分濃度は適度。過度のトガりは無いが、力強いキレを生み出しており文句無し。
全体として、無難にバランス良好な味わいに纏め上げられていると思う。
途中、カウンター上の胡椒を加えてみると、良い味変になってくれた。

麺は、ほぼストレートの中太麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。最初は若干のボソ感もあったが、経時的に解消。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来た。スープとの相性も良好。
量は普通位。朝食には多かった。

具として、チャーシューは、薄いロース肉が1枚乗せられる。食感、味共に可も無く不可も無くというところ。
他に、適度な食感のメンマ、小ぶりな海苔3枚、刻み葱というところ。

目を惹くような特徴は無いが、無難にバランス良く作られた一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。営業時間がかなり長く、それなりに重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。