なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 500円」@西新井ラーメンの写真平日の10時半前に到着。
なかなか鉄道でこちら方面に来ることは無かったが、この鉄道を使うワンチャンスでこちらに来店。
電車を降りるといきなりお店があった。
念のため周囲を確認した後、券売機で掲題のボタンをプッシュ。この日はまだざる中華のメニューボタンは無かった。
左側の場所を確保し、チケットを差し出す。
女性2名が捌いており、左側のカレー大盛に茹で玉子トッピングで食べている常連さんらしき方と話をされていた。

出てきた一杯は典型的な中華そばであるが、具材の置き方がやや雑然としていた。来店客が多い中で捌いているのはわかるが・・・。
スープを飲んでみると少し甘みのある醤油味で美味しい!何となく立ちそば業態でのつゆの醤油味に寄っているようにも思えた。出汁感については鶏ガラと野菜と思われるが、結構弱いと思った。飲み進めてもその感覚は変わらず、これはブレたのかなあ・・・。
麺は中細の少し縮れた麺で、食べてみると啜り加減がツルツルとしていて美味しい!やや軟らかめの食感であるが、あっさりとしたスープに合っており、食べ進めてスープの出汁感は意図的にこの味にしているのかと頭に過った。何故か食べ終わるとすぐにもう一回食べてみたくなる。麺量としては価格を考えると妥当である。
具材はチャーシュー・メンマ・ワカメ・なると・輪切りねぎ。チャーシューは赤身が出汁の味と相俟って美味しい。メンマは甘みが少しある仕様。ワカメはよくあるクオリティだが、スープと相俟って合っている。なるとと輪切りねぎも美味しく食べることができた。
最後に卓上の胡椒をかけて完食した。

スープ・麺・具材に一手間かけているように感じられるラーメンで、仄かに感じる甘さが特徴的なスープで、あっさりしたスープで食べる麺も何か癖になりそうな感覚になりそうな味わいであった。
具材もそれぞれ特徴があって麺やスープに馴染んでいるのだが、やはりスープはもう少し出汁感がほしいかなと思った。
退店時左隣りの方の一皿が美味しそうに映った。次回来ることがあればカレーライスでいこうかと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。