なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@九州ラーメン いしの写真まずは外観の昭和レトロ感に圧倒されますwそして店内も外観のイメージそのままです。
先客2名は常連さんのようで飲食はしておらず、店主との世間話で盛り上がっています。アウェイ感半端ないですねw

さておき表題をオーダー。暫しで着丼。
ビジュアルは正に絵に描いたような正統派博多ラーメン。
まずはスープを一口。オーソドックスな豚骨ですが、かなり出汁が薄くアッサリしています。それをラードや化調、塩味でカバーしている感じです。奥行きを感じないスープですね。

麺は中細ストレート。一般的な博多ラーメン程細くはなく、パツパツ感もありません。寧ろ、噛むとニチっとした食感で咀嚼していると粉っぽさが出てきます。アッサリスープとのマッチングとしても微妙ですね。

その他、チャーシューは薄いうえに完全に味が抜けており食感もパサ目です。ゆで卵はスライスが一切れと他では見たことがない仕様です。紅生姜もスープの弱さを補うためか、妙に主張が強いです。無い方が良いと思う人もいるのかなと思います。

総体としては、当店は美味い一杯を求めてやって来る一見客向けの店ではなく、店主との世間話を楽しみに来る常連客向けの店との印象が強かったですね。恐らく店主の年齢から言っても店自体は趣味でやっている気がしました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。