なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
60

「RAMEN KURO」@Zweiter Lädenの写真つけ麺がデフォルトのようですが、スープがたっぷりのラーメンの方が好きなので、RAMEN KUROをいただいてみました。

スープは、クリーミーで辛くない担担麺という感じです。四川の麻辣の方向性ではなく、ゴマ感の強い日本の担担麺らしさがあります。
そして、節系を強く感じます。

麺は標準的な太さで、若干縮れています。硬さの割に弾力が少ないです。パスタのような食感です。

具はローストビーフのような香ばしさや柔らかさのチャーシューと、ネギとカイワレ大根です。

チャレンジングでたいへん面白いのですが、それが美味しさにつながっていない印象です。
魚介の出汁感とゴマの担担スープも「こういう組み合わせでも食べられなくはないね」という発見はありますが、奇抜な組み合わせにするために味を犠牲にしているように感じます。
特にこのスープと、チャーシューのレアっぽさがあっていないように思いました。

最後に、ラーメンとは関係ありませんが、客席が狭いです。特に一番奥の席は壁が迫っていて、まっすぐ座ることすらできません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。