しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
しゅうまるさん、おはようございます。
あら?レビュー修正でしたか!?
港区の女子の方も入ってきてましたよね。
レビューゼロなのに登録してコメントだけするのはなんかちょっとね…
麺増しだってそう思ったはずでは…🤔💭
昔は大で500~550gと言われていた野猿も時代に合わせてきたんですかね。
ひゃる | 2023年3月9日 09:21ひゃるさん、おはようございます。
港区の女子の方にご指摘を受けましたので一部修正です(笑)
麺増しにビビりましたが、思いのほか550gと少なめで安心しました。
が、もうチョットあっても良かったかもです( •ω•)ウーン…
何よりすり鉢だったのが食べやすくて(・∀・)イイ‼️
自分は麺増し600gヤサイスクナメが丁度よさそうですね。
しゅうまる | 2023年3月9日 10:06

しゅうまる







日差しが届き春の暖かさを感じる11:30駐車場に到着。
店内は店主、メガネ助手、リボン助手の3オペ。
福袋使用のため券売機でしょうが50円、ねぎ150円、おさかな天国200円を購入し、外待ち20番目に接続。
外待ち先頭でメガネ助手より食券確認。
「(□_□✨)お久しぶりですね」と挨拶して頂き、100円玉を渡し「大」を申請。
すると、迷うことなく大の文字を○で囲む。
ア━Σ(゚Д゚ )━ッ‼️
めっ!(||゚Д゚)麺増しぃぃぃぃ‼️
「まぁ(▭-▭)✧お久しぶりですという事で」
っとメガネ助手。
そうだよね...(꒪꒳꒪;)うっうん。わかった...
12:06席が空き、麺増し募金をして水とレンゲをもって短い方のカウンター奥から2番目に着席。
カウンターに食券を置くと、店主が笑いながら「自動的にこれになった?」と聞かれ、自らの麺増しでは無いことを告げる。オテヤワラカニ|(°A°)|オネガイ/(。_。)\シマス‼️
店主がすり鉢にグルを入れカエシを一杯半入れスタンバイ。
アブラとスープが入り店主の麺上げ。すり鉢には中々の量の麺がバッサバッサと投入されて行く(((( ;゚д゚)))アワワワワ💦
次々と店主のコールがかかる中、自分のは最後。店主の計らいでメガネ助手よりコール要請。「ニンニクマシマシアブラマシマシ」のいつものコール後に「ヤサイスクナメ」と続けると、トングでガッツリヤサイを掴んで盛り始める。
∑(O_O;)ヤ、ヤバイ‼️
コレ麺量どのくらい?とメガネ助手に聞くと、横にいる店主が「だいぶ優しい500gくらい」
「ならまだ盛って大丈夫ですね‼️」っとさらにヤサイを2回盛る。
Σ\(゚Д゚;)チョ❗️チョットォォォ‼️
最後にチョコんとヤサイをのせて、ニンニクトング2回.アブラもレードル2杯かけ、しょうが、ねぎ,魚粉か盛られ我が一杯が着丼。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
すり鉢のデカさと、大量のアブラに潰され、かつ、ねぎに覆われてしまっているが、間違いなくヤサイマシマシ‼️
コレ..(ㅇωㅇ💧)大丈夫か...?
キャベツ率がかなり高く、甘みがあるもの。卓上のカエシをかけ回しプルトロのアブラと一緒に序盤からガツガツ食い進める。
アブラとヤサイ合うわぁ〜(˘͈ᵕ ˘͈♡)幸せ〜✨
ブタは大判のものが2枚。柔らかく旨味があって安定の野猿ブタ。ヤサイと共にペロリと平らげる。
Ψ( ò🐽ó )Ψウマ-‼️
ブタを一気食いしたため、残りのヤサイは固形アブラをよく絡め、ねぎと魚粉でなんとか攻略。
なんかいつもこの辺で、チョットだけ苦しくなっちゃうんだよなぁ...( ̄▽ ̄;)💧💧💧
天地返しをするとこんもりと盛り上がった平打ちストレートの野猿麺が出現。
(;-ω-)ウーン500gには見えない...
箸でグルグル🌀巻いて頬張ると...
麺ウマァ〜‼️✨(`感∀激´)✨
カエシを吸って濃いめに仕上がっているのだが、スープの表面に浮いた10mm程のアブラの層を通る事で、ねっとりとした膜が麺にコーティングされ、まずはアブラの甘みが口の中で広がり、次にキリッとしたカエシの塩味を優しく包み込む。最後は豚骨の旨味が口の中を支配しながら小麦の力強い香りが鼻を抜けていく。
絶妙なバランスに食欲がみるみるうちに大回復‼️
(`・ω・´)シャキーン‼️
さらにアブラの層でスープと麺が🔥爆熱🔥
フーフーしても熱々で、ハフハフしながら麺とスープをじっくり堪能。最後はブラックペッパーでなんちゃってドクロにして完食。
丼を上げ、店主に「500gって大じゃないんですか?」と聞くと「大は450g」「今回は550gかな?」と言われ「この位が丁度いいんじゃない」「余裕そうだし」と一言。
結構腹パンなんだけどなぁ〜(¯―¯💧)と思いながらメガネ助手の「また明日!」といつものを聞いて退店。
確かにこの位の麺量が自分には適量かも。
何よりすり鉢がメッチャ食べやすい‼️
あとはヤサイの盛り次第だな...と思わせるギリ丁度良い一杯でした。
ごちそうさまでした。