なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華麺(少なめ)¥1130」@永福町大勝軒の写真本年76杯目。

温故知新で10年以上ぶり?の再訪にて「中華麺(少なめ)¥1130」ぉ。
※麺少なめだとメンマが載るのかな?説明なし…。

お馴染み洗面器サイズの湯気カット着丼♪、記憶よりも煮干しが前衛じゃない香り、土台の厚みが現代版にアップグレードされてるのかな!?
※300回以上も見直し続けてる「春木屋理論」と同意の構造改革。
熱々のラード膜ぉ差し引いても煮干しが旨味に寄ってる構成、ガラが分厚くなってる分だけ煮干しが減退してるが、旨い事に変わりなし☆彡

草村商店の純血デロ麺、湯切りの丹念さが凄いですね〜「絶品スープをビタイチ薄めない」な鬼気迫る湯切り回数。
※「もちもちの木」もココからインスパイアされてる湯切り回数。
飲める麺と言えるスープとの一体感が狙い。

記憶よりもパサだけじゃないローストチャーシュー、仕込みのメンマがやはり◎
某氏の「メンマも旨い店が本物」ゎ激しく同意。
刻み長葱、粉っぽくないナルト。
私的に「餃子が無いのに酢がある店が本物」と言いたい位に大事な要素、でも…酢〆するとベースが立ってきて煮干しが再燃してこないかな^^;

半世紀以上たった現代でも終日、行列し続けてる驚愕の老舗名店ですが、全てに意味がある(和食や割烹の意識)店創りの元祖ラーメン屋でもあると思います☆彡

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。