なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蛤醤油トリュフバターらぁ麺1200円」@貝と煮干し、時々濃厚の写真本日は、新年恒例の「ラーメン&箱根駅伝」のラーメン旅であります。

東京駅から地下道で箱根駅伝スタート&ゴール地点を目指しますが、地上は、物凄いビル風が吹き荒れて、極寒ということでやむ無く中止。

ラーメンのみになってしまいましたが、お目当ての「貝と煮干し、時々濃厚」さんに午後6時40分頃に到着。

OOTEMORIの隣りのビルのB2階にお店はあります。目算通りでしたので、すんなり到着。

券売機がタッチパネル式、PayPayで支払い。他の人のレビューでは、現金不可との情報もあるみたいですが、スミマセン未確認です。

先客3名・後客3名、カウンター席に着席後、6分程で着丼。

まずはスープをゴクリ。濃厚蛤醤油スープが美味い。蛤が濃厚で嫌味もありません、乾物系の出汁(昆布出汁等)が上手く絡みあっているからかも。

続いて麺をゴクリ。三河屋製麺さんの加水率低めのストレート細麺、蛤スープとの相性もバッチリでパツンパツン感もいい感じ。

途中、貝殻にのっている「トリュフバター」「貝のペースト」を、別々にレンゲにのせて溶かして味変。悪くはないのですが、デフォルトのスープのみでもいいかも。トリュフバターのアドバンテージは少ないかな。

チャーシューは低温調理の豚肩ロースチャーシューと鶏ムネ肉、豚肩ロースの味付けが好みでした。メンマはまずまず。

程なく完食完飲。スープがもう少し欲しいのと、デフォルトの蛤スープだけでも満足度は高いかも。

また、じっくり、箱根駅伝スタート・ゴールも見学しながら、訪問したいと思います。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。