コメント
おはようございます
こちら仕事でよく前を通り、そのわびさびした店の佇まいに「いつかは」と思っております。
ラーメンは佐野「森田屋総本店」と、麺、チャーシューともどもソックリな感じですね。かなりの柔麺と推測致します。
屋号は「森田屋支店」のみで○○店は入らない。察するに支店第一号ではないかと・・・
タカサキサイレンス | 2009年4月26日 06:15素晴らしい佇まいですm(_ _\"m)ペコリ
カレーがないのは非常に残念ですが、いつかはコチラで昼酒したいです。
佐野よりも館林のほうが、ラーメン屋さんが街に溶け込んでいる気がするのは私だけ?
ランディ | 2009年4月26日 09:24また一歩館林のダークゾーンに入ってしまいましたねw
>メニューを確認し、「中華そば」とオーダーを告げると・・・。
>再度告げると、ラーメンねって・・・Orz
同系統の血を引く森田屋支店 太田店でも全く同様のオーダー返しがございますw
そうですか、きっとこちらが元になっているんですね~
森田屋支店 緑町店でも確認してみたいと思いますw
328GTB | 2009年4月26日 14:40お疲れ様です。
店内に入った時の常連さんとオバアチャン店員の『アンタダレ?』視線にヤラれたモノです(爆)
次回は是非『チャーシューメンにワンタン乗せて!』やって下さいw
私怖くてできません(核爆)
嘆きの六連星 | 2009年4月27日 12:28皆様コメントありがとうございます。
>サイレンスさん
>察するに支店第一号ではないかと・・・
こんな事を考えるとただラーメンを食すだけではない楽しさを
感じますね!
私はレビもまだまだですが、少しは頭をつかって食して見たいと思います。^^;
>ランディさん
>佐野よりも館林のほうが、ラーメン屋さんが街に溶け込んでいる気がするのは私だけ?
いえいえ、間違いなく館林の老舗の方が街に溶け込んでいますよ!
こちら、あれほど大きな看板があるのに違和感を感じさせないのが、特筆ものです(大爆)
>328GTBさん
出かける気分ではなかったので、散歩にもならないご近所さん訪問です。w
深いですねーーー!館林。
これ以上ダークゾーンに入ってしまうと戻って来れなくなるのではと心配ですが、
恐怖心が幸いしてか、今のところこちらが限界ですwww
>嘆きの六連星さん
>常連さんとオバアチャン店員の『アンタダレ?』視線にヤラれたモノです(爆)
面白過ぎですwww
確かにやられましたよ(大爆)
たまーーーに知らない奴がやって来て、ラーメンの写真撮って行くんですから、
そんな視線にもなるのでしょうか!?w
常連になれば、きっとパラダイスです。
そんな六連星さん見たくはありませんが・・・(大爆)
てるぞう | 2009年4月28日 23:59

てるぞう

カナキン
BUBU
プリティ
しゃとる





ご近所さん訪問。
館林の裏通りにその店は存在する。
決して今時のラーメンを提供してはいない。
失礼ながら繁盛している様には決して見えない。
待つ事、3~4分程だったと思うが意外な程早く私の一杯が届いた。
見た目良し!
しかし、この一杯を今時450円で提供している事に驚き、感謝である。
期待した通りの見た目に安心し、蓮華でスープを一啜り。
動物系スープはさほど主張なく、むしろ香味野菜の主張が強いとさえ感じるスープは、
醤油感が思った以上に強く感じるスープです。
おそらくずいぶん前から同じラーメンを提供されているものと思われますが、知っている方は懐かしく感じるのではないでしょうか。
知らない方は歴史を感じて頂きたい。そんなスープです。
麺は、平打ちの手打ち麺。食感は柔らかく、食感よりもすすり心地を楽しむタイプでしょうか。お子様や年配の方に好まれそうな印象を受けます。個人的にはもう少し厚みがあり食感を楽しめる麺が好きですが、これも悪くはありません。
チャーシューは、若干気になる風味があるタイプで好みから外れておりますが、チャーシュー麺ではありませんので、気にならないレベルと申しておきます。
後は、メンマ・ナルト・薬味ねぎ。
失礼ながら、特筆する程の特徴や美味さを感じる一杯ではないと思われますが、
ふとした時に頂きたくなるやさしい一杯。
この味を守り続けて頂きたい。
私が何時しか再訪するその日まで・・・。
それは明日かもしれない。10年後かも知れない・・・。
**************************************************
此方に訪問するのは今日が始めてである。
決してその佇まいを敬遠していた訳ではない。此方以上に入店を拒む佇まいのお店は幾らでも存在する。では何故今まで訪問しなかったのか。魅力を感じていなかった訳ではなく、敢えて言うなら、館林界隈に多く存在する手打ちあっさり計系のお店の多さが理由なのかも知れない。
ディープな地元固定客の心をワシ掴みにし、ひっそりと営業している。
お店に入ると、前客2名様。将棋をしながら、昼酒中・・・。
この界隈では決して珍しい光景ではない。
たじろぐ事なくメニューを確認し、「中華そば」とオーダーを告げると・・・。
再度告げると、ラーメンねって・・・Orz