なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(カレールー付き)・中250g 950円」@つけ麺 神儺祁の写真前回魚雷をオーダーし、辛さのあまり良く味わえ無かったのでリベンジしたいと思い再訪する事に。12:20頃の到着。丁度満席で外で待つ。食券を渡すと麺は並200g、中250g、大300gから選べて麺量を聞かれるので中250gを選択した。外で数分待った後に席に通された。店内はカウンターのみ10席、女性2名、男性1名のオペ。
先ずはカレールーが配膳される。その後、程なくして麺、つけ汁の順で着丼する。先ずは麺のみを啜る。茹で上げに10分以上掛かるという角張った加水高めの極太ストレート麺だ。前回は柔かったイメージがあったのだが、今回はしっかりとした硬めの締まった茹で加減で弾力がかなりあるもちもち食感だ。中華蕎麦 とみ田の麺に似た麺で好みの麺だ。
つけ汁は王道の豚魚なのだがつけ汁は動物系のコクと、魚介の風味のバランスは良いとは思うものの、醤油ダレがかなり強く結構な塩味で塩っぱすぎるように思う。
卓上には何も無いけど、麺を半分程度食べ終えた後、店おすすめの食べ方に従い、カレールーを麺に投入して良く混ぜ合わせる。これによって麺に辛みのパンチが加わるのだが、これが結構な辛みがあるカレールーです。前回食べた魚雷程のインパクトは無かったものの、汗ばむ程の辛みを感じるようになる。
具はチャーシュー、シナチク、刻み葱。海苔。ゆずの小片。
最後に鰹出汁のスープ割を出して貰えるのだが、つけ汁が塩っぱくスープ割をしてもなお塩分高めです。残ったつけ汁を若干廃棄してスープの量を調整した後にスープ割を注いで貰えると丁度良い塩梅だと思うのだが、リクエストできないのかな。
スープ割は塩っぱいので程々飲んでフィニッシュするが、なかなか美味しい一杯でした。自宅から近く普段使いとしてまた来ることを考えよう。
退店時で店内3名と空いていました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。