レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回訪問:2022/10/1111:30入店 先客2(後客いっぱい)微妙に出遅れたが、何気にスっとカウンター席に座れるという幸運。日頃の行いがすこぶる良いからなのか、ただ曜日によって客の入り方が違うだけなのか分からんが、あと10分遅れたら確実にアウトだったことは間違いない。今回は秋の風物詩である「黒いやつ」が始まったので、それを頂きにお伺いしてきました。「限定/大山家ブラック ザ・ワイルド」1000「大盛り」200「チャーシュー4枚増し」300「ネギめし」200ラーメン系の限定は大盛り不可が多いのだが、これは大盛りが可能!それなら悩む隙など全く無く、迷わず大盛りを選択する。しかも今作はワイルドってんだから、じゃあ肉もワイルドに増してみよう。◆限定/大山家ブラック ザ・ワイルド+大盛り+チャーシュー増しトッピングは、ワイルドチャーバーグ・モヤシ・ネギ・キヌサヤ・追加チャーシュー。と、チャ増しで隠れちゃったけど、たっぷりかけられた黒胡椒。ワイルドの意味合いとして二郎をインスパイアしたと思われるのだが、イマイチ盛り切れてない感が否めない。スープは色味の割に塩っぱくなく、甘みの奥に黒胡椒のスパイシーさを感じさせるお仕立て。例年のBLACK系の中じゃ一番マイルドな感じもする。麺を啜ってこその一体感。辛い辛くないで言えば、まったく辛くない。スーッと鼻に抜けるスパイシーさはあるものの、ちゃんと大山家らしいぽってり濃厚な豚骨を感じられて実に食べやすい。どうやら複数の油(脂)が黒胡椒をマイルドに感じさせているようだ。今回初お目見えとなる「ワイルドチャーバーグ」なるものが乗っている。これをミートローフと言う人もいれば、ハンバーグと言う人もいる。粗挽き肉を固めて焼いたものをスライスしたものなので、まさに食感はそんな感じと言える。噛む度にジュワジュワッと旨味が染み出てくる。しかも黒胡椒の効いたBBQ味!ちょっとしたアメリカンな味付けだった。「ブラック ザ・ワイルド」、ネーミングは荒々しいが実にまとまりのある仕上がりでウマい!!!◆ネギめしブラック ザ・ワイルドワイルドチャーバーグON、ニンニクON、黒胡椒スープON、卓上胡椒ON。ワイルドだろぉぉお!しかも増したチャーシューでバーグとネギめしを巻いて喰らう。ワイルドだろぉぉお!★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。http://www.mennosusume.net/archives/47550506.html
11:30入店 先客2(後客いっぱい)
微妙に出遅れたが、何気にスっとカウンター席に座れるという幸運。日頃の行いがすこぶる良いからなのか、ただ曜日によって客の入り方が違うだけなのか分からんが、あと10分遅れたら確実にアウトだったことは間違いない。
今回は秋の風物詩である「黒いやつ」が始まったので、それを頂きにお伺いしてきました。
「限定/大山家ブラック ザ・ワイルド」1000
「大盛り」200
「チャーシュー4枚増し」300
「ネギめし」200
ラーメン系の限定は大盛り不可が多いのだが、これは大盛りが可能!それなら悩む隙など全く無く、迷わず大盛りを選択する。しかも今作はワイルドってんだから、じゃあ肉もワイルドに増してみよう。
◆限定/大山家ブラック ザ・ワイルド+大盛り+チャーシュー増し
トッピングは、ワイルドチャーバーグ・モヤシ・ネギ・キヌサヤ・追加チャーシュー。と、チャ増しで隠れちゃったけど、たっぷりかけられた黒胡椒。
ワイルドの意味合いとして二郎をインスパイアしたと思われるのだが、イマイチ盛り切れてない感が否めない。
スープは色味の割に塩っぱくなく、甘みの奥に黒胡椒のスパイシーさを感じさせるお仕立て。例年のBLACK系の中じゃ一番マイルドな感じもする。
麺を啜ってこその一体感。辛い辛くないで言えば、まったく辛くない。スーッと鼻に抜けるスパイシーさはあるものの、ちゃんと大山家らしいぽってり濃厚な豚骨を感じられて実に食べやすい。どうやら複数の油(脂)が黒胡椒をマイルドに感じさせているようだ。
今回初お目見えとなる「ワイルドチャーバーグ」なるものが乗っている。これをミートローフと言う人もいれば、ハンバーグと言う人もいる。粗挽き肉を固めて焼いたものをスライスしたものなので、まさに食感はそんな感じと言える。
噛む度にジュワジュワッと旨味が染み出てくる。しかも黒胡椒の効いたBBQ味!ちょっとしたアメリカンな味付けだった。
「ブラック ザ・ワイルド」、ネーミングは荒々しいが実にまとまりのある仕上がりでウマい!!!
◆ネギめしブラック ザ・ワイルド
ワイルドチャーバーグON、ニンニクON、黒胡椒スープON、卓上胡椒ON。ワイルドだろぉぉお!
しかも増したチャーシューでバーグとネギめしを巻いて喰らう。ワイルドだろぉぉお!
★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。
http://www.mennosusume.net/archives/47550506.html