なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油らーめん」@南大沢らーめん家の写真●訪問日:2022/4/23
●今年48杯目
●価格:780円
●接客:○

庭の雑草がひどく生えてきたので、除草剤やら殺虫剤やらを買いに多摩境のCAINZで買い物。買い物終了後、家族と別れて自分は1人歩いて南大沢へ向かう。

以前に目をつけていたこちらに訪問。開店5分前に到着。
11時ジャストに開店で一番乗り。店頭のメニューに、スープは自家炊きである事と、831家の姉妹店である事がPRされている。831家は自分の家系ラーメンのフェイバリットであるたま家の姉妹店。なので、こちらもたま家とは親戚のような関係になるのだろう。これは期待大。

食券を渡す際、好みの他に細麺か太麺、並びにランチタイムサービスの大盛にするかを問われる。迷わず、カタメ、太麺、大盛でお願いする。5分程でのクイックな提供。

大盛(麺1.5倍)にしたせいか、大きめなドンブリ。
トッピングはおなじみのチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギといった面々。

スープから一口。重たくはないが、たま家ほどライトではない。十分に美味いスープだが、個人的にはちょいとしょっぱく感じる。酒井製麺製の平打中太麺は家系ラーメンのマスト。チャーシューはありがちなスモーキーなものではなく、
薄切りカットの大判であり、食感はしっとりとしたレアに近いもの。これはちょっと珍しいかも?
ほうれん草はデフォにも関わらず、しっかりとした盛りで嬉しい。途中、すりゴマ、ニンニク、BPの鉄板味変トリオを投入。ちなみにこちら、無料の卓上調味料のラインナップが豊富。5分程で完食。大盛にしたので満足感もでかい。

自分のフェイバリットのたま家には及ばないが、及第点以上のしっかりとした家系ラーメンであり、十分に美味い。また、780円でランチサービス大盛無料のコスパは秀逸。味噌ラーメンや四川シビ辛ラーメンといった派生メニューも気になるので、再訪決定。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。