なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ワンタンメン:手打ち麺(940円)+味玉(120円)」@手打ちラーメン 清仁軒の写真せっかく群馬に来たのでもう一軒。「自家製麺 くろ松」への再訪も考えたが、新規開拓をと考え宿の近くのこちらへ。
到着すると開店直後にもかかわらず3人待ち。まずは店内で順番表に名前を書いて外で待つ。15分ほどで呼ばれたので検温・消毒してから券売機で「醤油ワンタンメン:940円」と「味玉:120円」を購入し着席。麺が「細麺」と「手打ち麺」から選べるとのことで後者を選択。
厨房には男女1人ずつ。ご夫婦かな?非常に物腰柔らかな接客だった。
しばらくして出来上がった。

スープは優しい味わいの清湯醤油。とはいえ薄味というわけではなく醤油も出汁もしっかりと効いていている印象で旨味たっぷり。
手打ち麺は平打ち形状だが予想していたほど太くはない。またあまり縮れた食感もなかった気がするな。「手打ち」と聞くとどうしても佐野ラーメンや喜多方ラーメンの麺を思い浮かべてしまうがここはまた違うタイプだ。茹で加減は実にちょうどよくスープとの相性も実によかった。
具はチャーシュー、メンマ、ワンタン、ネギ、ナルト、オプションの味玉。
チャーシューはやや歯応えがあって味付けも薄めかな。
その反面、ワンタンが実に香辛料が効いた濃い味がした。
味玉は黄身がネットリとした半熟で黄身自体の味もかなり濃厚。
またネギがかなり美味しかったな。有名な「下仁田葱」なのかな?
スープまで完飲。

シンプルな醤油ラーメンかと思いきや、スープも麺も具も工夫が凝らしてあってしかもハイレベルに仕上がっていて非常に美味しかった。
接客もとてもよかったです。
群馬にはなかなか来れないがまだまだ食べたい店がかなりある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。