なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】アツモリルーローつけ麺・並 1,000円」@良温(Ra-on)の写真かねてから「オススメのお店」に表示されていた事もありどんなものか確かめに訪問する事に。10:30に現地に到着するがラーメン店が見当たらずそのまま通過。Uターンして戻るとどうやら「洋服直し」という看板が外れた痕の残った建物が目的地らしい。その他の目印となる案内板等が一切無いために初訪問で識別する事は困難だ。まだ誰も待っていない様なので向かいのドンキホーテで買い物を。10:50過ぎに戻り3人待ちに接続。10:55に開店。6人待ちの状態だった。
店内は年季の入った内装で男性2名のオペ。少々雑然とした店内。カウンター5席、4人掛けテーブル1席。後払い制で、口頭でオーダーするシステム。メニューが豊富にあって何にするかひとしきり悩む。つけ麺のレビューが多く総じて評価が良いのと、魯肉飯を愛してやまないのもありSpecialと書かれたアツモリルーローつけ麺を選択した。麺量が並200g、大300g、特大400gと100円づつの差額がある。開店後暫くして満席となるが殆どが常連さんの様だ。
程なくして着丼する。熱々の麺にルーローが乗っかる。
まずは麺。麺は多加水で平打ちもっちりとしたストレート中太麺。リフトしてもあつもり多加水麺あるあるの異臭は皆無で、先達のレビューによるとしっかり冷水でぬめりを除去して温め直している様でここまで受けた印象とは異なり丁寧なオペの様で安心する。麺はもっちりとした麺肌でしこしこ食感の美味しい麺で咀嚼すると麦の芳醇な風味を感じられます。自分の好物の麺で麺の上に掛かるルーローの汁が純粋な麺の風味を阻害していると思う程だ。
次につけ汁に浸けて食す。味濃いめのつけ汁は甘み酸味の塩梅が好みなもので美味い。麺食いの無限ループに入りあっという間に麺が減っていく。
具は麺の上にルーロー、シナチクと葱が乗るが、ルーローはこの麺とつけ汁、豊富な卓上アイテムがあればもはや不要。最後に大量に残ってしまった。つけ汁にはチャーシュー、短冊切りの蒲鉾と葱だ。
卓上には、白・黒胡椒、一味、辣油、醤油、煮干し酢と酢と豊富に楽しめる。
最後にスープ割りをお願いする。葱を追加して頂き戻って来る。追加された葱がシャキシャキと美味しく、スープ割りも完飲する勢いだったか自重して程々迄楽しんでとても満足して退店。麺の出来が良くトッピングが無い方が純粋な麺の旨味を味わえるので次回はオーソドックスなつけ麺を頼もうと思う。
退店時4人待ちとなっていた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。