なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時半過ぎに訪問。他客はまばらだった。店内は奥行きのある間取りとなっており、入って手前にコの字型カウンター、奥にテーブル席が設けられている。簡素な内装だがキッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、マイルドな色合いに茶濁。若干の粘度が感じられる。
飲んでみると、メニュー名通り、濃厚な味噌の味わいが前面で力強く主張。嫌味にならない質、レベルの甘み、まろやかさとエッジ感がバランス良く共存しており、中々の味わい深さに仕上げられている。塩分濃度は味噌ラーメンとして適度に高め。力強いキレを生み出しており文句無し。
動物系のコクも十分で、トータルとしての味の厚みは十分。キッチリと熱々で供される点も高ポイント。
途中、カウンター上のフライドガーリックを投入すると、良い味変になってくれた。

麺は、多加水のストレート中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&グニグニという質感で、クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於いて十分に役割を果たしていると思う。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、小ぶりの巻きバラ肉が1枚。味的には可も不可も無くというところ。
その上にはおろし生姜が乗せられており、良い味変になってくれた。
メンマは存在感が弱いが、邪魔にはなっていない。
中央には適量の茹でモヤシと緑色の生える刻み葱が盛られ、良い役割を果たしてくれる。

濃厚な味噌を軸としてバランス良く作り上げられており、しっかりと楽しむ事が出来た。近場の人にはそれなりに重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。