レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
一乃胡からの連食。一乃胡で結構な行列待ちに当たった事もあり、通し営業のこちらを訪問する事とした。3:40頃に到着するたが、目的地が見当たらない。外観がイタリアンのような店構えでラーメン店とは気付かず通り過ぎてしまった。引き返して店前の駐車場に停車させる。店内は洒落た洋食系の雰囲気で厨房に男性2名、ホール担当の女性2名の体制です。カウンター4席、2人掛けテーブルx2、4人掛けテーブル、小上がりには6人、2人、4人用のテーブル席があります。「塩」が推しのようで人気でもあるようだったので、うま塩ラーメンを選択した。程なくして着丼する。金色の美しいクリアなスープだ。まず、スープを一啜りする。鶏豚の動物系に魚介を合わせたあっさりとした塩味です。焦がし葱の香ばしい風味が感じられ美味しいです。麺は縮れがそれ程でもない加水高めの平打ち太麺でピロピロ感はあまりないが弾力がありムチムチとした食感の麺です。具は厚切りのチャーシュー、水菜、葱。チャーシューはトロトロに煮込まれたタイプで柔らかく美味しいです。連食のため、途中でかなり苦しくなったのだが、卓上にはミル付き胡椒、ラーメン七味、辣油、醤油と酢だ。ラーメン七味は結構なパンチのある辛味がする。販売もしているとの事でこれらも楽しみながら味変も満喫。ちなみに、オーダーした後に気付いたのだが、半ラーメン(-120円引き)も選べるそうでそれを選べば良かったと後悔したが、過去食べた佐野ラーメンの中でも屈指の美味しさで満足しました。なお、連れが食べた「醤油ラーメン」の方が個人的には更に好みです。時間的に混雑時間帯を避けた事もあるが退店時迄、3割程度の入りと空いていました。この店舗でのレビューが600店舗目のレビューとなった。コロナ渦中でも比較的営業を続ける店舗が多かった事もあり、数少ない楽しみとなって拍車の掛かったラーメン店巡りであったが、この様な時下で様々な逸品を堪能する事ができてきただけに感慨もひとしおです。
店内は洒落た洋食系の雰囲気で厨房に男性2名、ホール担当の女性2名の体制です。カウンター4席、2人掛けテーブルx2、4人掛けテーブル、小上がりには6人、2人、4人用のテーブル席があります。「塩」が推しのようで人気でもあるようだったので、うま塩ラーメンを選択した。
程なくして着丼する。金色の美しいクリアなスープだ。
まず、スープを一啜りする。鶏豚の動物系に魚介を合わせたあっさりとした塩味です。焦がし葱の香ばしい風味が感じられ美味しいです。
麺は縮れがそれ程でもない加水高めの平打ち太麺でピロピロ感はあまりないが弾力がありムチムチとした食感の麺です。
具は厚切りのチャーシュー、水菜、葱。チャーシューはトロトロに煮込まれたタイプで柔らかく美味しいです。
連食のため、途中でかなり苦しくなったのだが、卓上にはミル付き胡椒、ラーメン七味、辣油、醤油と酢だ。ラーメン七味は結構なパンチのある辛味がする。販売もしているとの事でこれらも楽しみながら味変も満喫。ちなみに、オーダーした後に気付いたのだが、半ラーメン(-120円引き)も選べるそうでそれを選べば良かったと後悔したが、過去食べた佐野ラーメンの中でも屈指の美味しさで満足しました。
なお、連れが食べた「醤油ラーメン」の方が個人的には更に好みです。時間的に混雑時間帯を避けた事もあるが退店時迄、3割程度の入りと空いていました。
この店舗でのレビューが600店舗目のレビューとなった。コロナ渦中でも比較的営業を続ける店舗が多かった事もあり、数少ない楽しみとなって拍車の掛かったラーメン店巡りであったが、この様な時下で様々な逸品を堪能する事ができてきただけに感慨もひとしおです。