レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
琥珀さんへのアプローチも、いつの間にか一つの楽しみなルーチンワーク。JR蒲田駅南口から、1.2km約12分の健康ウォーキング。Googleマップの予想到着時間との競争も楽しみ。富士通、JR東日本蒲田電車区、ラビィドライビングスクール蒲田、タイヤ公園、の横を過ぎ、ちょっと汗をかくぐらいの速さ。食事前に丁度良い運動であります。ヘモグロビンa1cの数値が気になる自分には、ラーメン同様に大事かも。17時50分頃に到着。すでに11人待ち、12番目に接続であります。18時38分に店内。券売機で食券を購入し、アクリル板で仕切られた清潔感たっぷりのカウンター席に。本日は、久しぶりの「塩」を選択、しじみ&鶏&醤油が調和し芳醇さの極みの「醤油」の方が好きでありますが、違った味を味わうことで新たな発見の期待を込めて。6分程で着丼。麺顔は醤油顔よりも塩顔の方が綺麗かも。まずはスープをゴクリ。熱さ&しじみの旨さの両方が同時に来ます、こんなに熱かったんだなって改めて感心。そして、しじみの旨味成分はそのまま、熱によるダメージはほとんど受けておらず、ほぼゼロダメージ、スゴイ技であります。続いて、低温調理の豚肩ロースチャーシューをゴクリ。肉の旨味が凝縮されており、ラーメンのチャーシューの範疇を超えています。焼き肉店を経験している店主ならではの旨さ。やっと麺をゴクリ。菅野製麺所製の特注ストレート細麺。塩スープとの相性もバッチリ、菅野製麺所の麺でもトップクラスで好きかも。脇役も充実、芽ネギもここで美味しさを知りました。メンマも上品な旨味。刻み紫タマネギも、味変には欠かせないアイテムになっています。最後の1滴まで美味しくいただけました。では、「醤油」と「塩」、どっちが好きなの?と聞かれると「醤油」と答えてしまう自分であります。でも、その差は確実に縮まっています、かなりの僅差ですね。ますます楽しみになっていきます。至福の一杯、ご馳走さまでした。また、訪問させて下さい。
JR蒲田駅南口から、1.2km約12分の健康ウォーキング。Googleマップの予想到着時間との競争も楽しみ。
富士通、JR東日本蒲田電車区、ラビィドライビングスクール蒲田、タイヤ公園、の横を過ぎ、ちょっと汗をかくぐらいの速さ。食事前に丁度良い運動であります。ヘモグロビンa1cの数値が気になる自分には、ラーメン同様に大事かも。
17時50分頃に到着。すでに11人待ち、12番目に接続であります。18時38分に店内。券売機で食券を購入し、アクリル板で仕切られた清潔感たっぷりのカウンター席に。
本日は、久しぶりの「塩」を選択、しじみ&鶏&醤油が調和し芳醇さの極みの「醤油」の方が好きでありますが、違った味を味わうことで新たな発見の期待を込めて。
6分程で着丼。麺顔は醤油顔よりも塩顔の方が綺麗かも。まずはスープをゴクリ。
熱さ&しじみの旨さの両方が同時に来ます、こんなに熱かったんだなって改めて感心。
そして、しじみの旨味成分はそのまま、熱によるダメージはほとんど受けておらず、ほぼゼロダメージ、スゴイ技であります。
続いて、低温調理の豚肩ロースチャーシューをゴクリ。肉の旨味が凝縮されており、ラーメンのチャーシューの範疇を超えています。焼き肉店を経験している店主ならではの旨さ。
やっと麺をゴクリ。菅野製麺所製の特注ストレート細麺。塩スープとの相性もバッチリ、菅野製麺所の麺でもトップクラスで好きかも。
脇役も充実、芽ネギもここで美味しさを知りました。メンマも上品な旨味。刻み紫タマネギも、味変には欠かせないアイテムになっています。
最後の1滴まで美味しくいただけました。
では、「醤油」と「塩」、どっちが好きなの?と聞かれると「醤油」と答えてしまう自分であります。でも、その差は確実に縮まっています、かなりの僅差ですね。ますます楽しみになっていきます。
至福の一杯、ご馳走さまでした。また、訪問させて下さい。