なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン850円」@MENクライの写真「和渦」さんのセカンドブランド、なかなか訪問できずにいましたが、ついに訪問する日が来ました。

浜松町駅南口から、この3月に竣工した世界貿易センタービル南館を通り過ぎて、運河を渡り、徒歩6分程。屋形船屋さんが並ぶ一角近くにあります。

「和渦」さんグループの出店は、繁華街から少し離れた閑静なところが多い気がします。並んでいてもあまり苦情がこない点もいいかも。

開店直後の午前11時10分過ぎに到着。丁度満席。食券を券売機で購入し、2席ある外の椅子でスタンバイ。3分程で店内に案内。

カウンター席の奥から3番目の席に着席。
「和渦」さんの高橋店主がお出迎え。厨房の様子が確認できる席であります。

今流行りの「純手打ち」のお店。さぴおさんのレビューに寄れば、「デボ茹で」とのことですが、大きな釜が見れず、1番奥でやはり「デボ茹で」みたいです。

5分程で着丼。まずはスープ、本日は醤油ラーメンを選択。背脂が浮く、淡麗醤油スープをゴクリ、鶏・昆布の出汁に動物系のエキスが加わった芳醇なスープ、従来の和渦さんには無かった新食感なスープ。

続いて、麺をゴクリ。前日、新川崎駅の純手打ちの「日陰」を訪問しており、比較すると、やはり、同じような自家製極太麺なんですが、粘り度が違うような気がします。
大きな釜での「平ザル茹で」と、「デボ茹で」の違いかも知れません。

スープとの相性は、純手打ち麺の良さがもっと出る塩スープの方がいいかも。

トッピングは白髪葱・厚めのナルト🍥・低温調理豚肩ロースチャーシュー・刻みタマネギ・甘めの味付けメンマ・青菜(ほうれん草?)に、背脂が重層感を増しており、デフォルトでも充分なボリュームであります。

何やかんや、あっという間に、完食完飲しちゃいました。

未食の「いりこスープ」も気になります。また、訪問したいと思います。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。