なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩つけ麺(牡蠣油)+味玉+藻塩すだち」@麺屋鈴春の写真平日1220、ランチ時もあり列も覚悟しましたが滑り込み満席。ラッキーです。
ラーメンは醤油と塩、さらにつけ麺もそれぞれ、金曜日には二郎系を展開してるそうですね。ファンが増えそうだなぁ。

塩にしたのですが、香油が選べ本日は牡蠣orアサリとのこと。迷いましたが牡蠣にしました。

麺はツルツル、シコシコ!モチモチ系ではなく意外と歯ごたえで訴えてくるタイプ、こういうのも好きだなぁ。
さらに流行りの昆布水に浸っており、追加した藻塩を付けて頂くとさらに美味しい。

つけ汁は丁寧な鶏と魚介のスープに、先ほどの牡蠣オイル。どれだけ牡蠣オイルの層が厚いんでしょうか。つけ汁からは一切湯気が立ちません。

これは食べ進めてく間も温度の低下が遅く感じましたので、追い香油は発明かも知れませんね。

チャーシューは鶏のしっとり鶏の胸肉、さらにはローストされた豚の肩肉。こちらも清湯系では定番になってきましたね。鶏が美味しかったけど、トロトロホロホロ系のチャーシューのファンなんだよなー。
メンマは材木系、ネギはつけ汁に最初からインしても良さそうなものですがお皿に乗ってやってまいりました。

昆布水を泳ぐツルシコ麺とつけ汁の相性が滋味深い相性。
後半は麺にスダチを絞って酸味をオン。

残った昆布水をつけ汁に入れてまた美味し。
さらに申告不要で出てくる割スープを足してさらに美味し。

有名店で働いていた方のようですね。
一燈は新宿店で全然だったので本店への足が遠のいてしまっていました。場所柄もあるんですが、、、本店も行ってみないとな。

あと水が少し臭い気がしました。コップが臭うのか?
ビールは平気だったけど。

こちらの手柄でも何でも無いんですが掘り出し物に出会ったような嬉しさと美味しさ!
絶対また来ます。つけ麺に会いに。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。