レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
かなり遠方のため長らく課題となっていた店への初訪問だ。土曜の朝、C2と3号線、東名高速が激しく渋滞している。渋滞を回避するため湾岸線、保土ヶ谷バイパス経由で迂回すると思ったより早く到着する事ができて10:20頃の到着。店の4台の駐車場に停車できてPPだった。後列ができたのが10:35だったのでそれ程早く並ばなくても大丈夫らしい。回転10分前から列が伸び始める。開店時で8人の列となった。店内は予想以上に奥行きがあり清潔感のある店内。4人掛けテーブルと6人掛けのカウンター席で、回転時点に並んだ客が丁度入店できるキャパだった。店内は店主と女性スタッフ2名の体制だ。程なくして着丼。かなり大きめのチャーシュー2枚が目を引く。赤玉葱の彩りが綺麗だ。まず、スープだ。相模原産と生鶏油数種類をブレンドしたという醤油のカエシの色濃い赤褐色の見た目のスープを一啜りする。但し書きにあるとおり、徳島県産の阿波尾鶏のガラの鶏の芳醇な旨味と鶏油のコクが添えられるる。その後に昆布や節系の魚介系の出汁と酸味の少しある奥行きある味わいお醤油ダレが下支えするスープだ。麺は中細ストレート麺でパツっとした食感と歯応えがある好みのタイプの麺で美味しい。具材は低温調理された豚肩ロースと豚バラ。チャーシュー自体はかなり歯応えもしっかりとした結構な肉厚で美味しいのだが、冷え冷えの状態で提供されるためにこれがスープをぬるくしたのが今一つ。穂先メンマは歯応えのあるしっかりとしたものでなかなか美味しい。なお、妻がオーダーしたつけ麺をシェアしたが、つけ麺自体はとても美味しい昆布つけだった。昆布水の麺との絡みとキレのある醤油ダレとの相性もなかなかだったが、チャーシューがほぼ生で出てくるため、生肉を食すようなエグさで食べ難かったようだ。次回は塩を試してみたい。退店時3人待ちとなっていた。このレビューで600レビュー、400店舗達成だ。
店内は予想以上に奥行きがあり清潔感のある店内。4人掛けテーブルと6人掛けのカウンター席で、回転時点に並んだ客が丁度入店できるキャパだった。店内は店主と女性スタッフ2名の体制だ。
程なくして着丼。かなり大きめのチャーシュー2枚が目を引く。赤玉葱の彩りが綺麗だ。
まず、スープだ。相模原産と生鶏油数種類をブレンドしたという醤油のカエシの色濃い赤褐色の見た目のスープを一啜りする。但し書きにあるとおり、徳島県産の阿波尾鶏のガラの鶏の芳醇な旨味と鶏油のコクが添えられるる。その後に昆布や節系の魚介系の出汁と酸味の少しある奥行きある味わいお醤油ダレが下支えするスープだ。
麺は中細ストレート麺でパツっとした食感と歯応えがある好みのタイプの麺で美味しい。
具材は低温調理された豚肩ロースと豚バラ。チャーシュー自体はかなり歯応えもしっかりとした結構な肉厚で美味しいのだが、冷え冷えの状態で提供されるためにこれがスープをぬるくしたのが今一つ。
穂先メンマは歯応えのあるしっかりとしたものでなかなか美味しい。
なお、妻がオーダーしたつけ麺をシェアしたが、つけ麺自体はとても美味しい昆布つけだった。昆布水の麺との絡みとキレのある醤油ダレとの相性もなかなかだったが、チャーシューがほぼ生で出てくるため、生肉を食すようなエグさで食べ難かったようだ。
次回は塩を試してみたい。退店時3人待ちとなっていた。
このレビューで600レビュー、400店舗達成だ。