レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 ラの壱 鳴海店【場所】 名古屋市緑区 【営業時間】 11時~翌2時【定休日】 なし【席数】 62席2020年90軒目は、〝ラの壱 鳴海店〟。約9年ぶりとなります。株式会社メイフーズ(名鉄グループと言った方が早いかな?)が経営するチェーン店。一風堂の経営者〝川原氏〟が監修を務めていて、随所に〝一風堂テイスト〟が見られる。今月の限定メニューは〝もとあじプレミアム :1000円〟だが、通常メニューの〝特製もとあじ〟は、チャーシュー5枚に味玉が付いて〝1080円〟に対してタイプの違うチャーシューが3枚で味玉は付かずで〝1000円〟と、う~ん・・・・・余りお得感は感じませんが、チャーシュー好きなら試してみる価値は有りそうかな?因みに、ランチメニューは平日のみなので、土・日・祝は少し割高感を感じるのも事実ですが、今日は日曜日と言う事も有って、ファミリー層中心に混み合っておりました。【メニュー】 台湾とんこつチャーシュー(味玉付き)【値段】 1130円【2020年合計金額】 82160円【スープ】 豚骨醤油【麺】 細麺ストレート【点数】 67点【感想】10月限定メニューは少し気になったが、結局食指は動かず通常メニューから〝台湾とんこつ〟に、チャーシューと味玉を追加する。スープは、お馴染みの〝もとあじ〟がベースの〝豚骨醤油〟。そこに、ラー油?と台湾ミンチが乗っている。最初こそはスープの旨味よりも程良い辛味とラー油?の香りを感じるが、台湾ミンチをスープに馴染ませると表情は一気に変わり、思いの他辛さが強め。ライトトンコツだが、辛さの中に仄かな豚骨の旨味と甘みを感じさせると共に、甘みの中に辛さが際立つ様になる。麺は、お馴染みの〝細麺ストレート〟。歯切れが良く小麦粉の香りもしっかりと感じる。チェーン店と言う事も有って安定感の有る1杯だが、良くも悪くもない・・・・・普通かな?
【場所】 名古屋市緑区
【営業時間】 11時~翌2時
【定休日】 なし
【席数】 62席
2020年90軒目は、〝ラの壱 鳴海店〟。約9年ぶりとなります。
株式会社メイフーズ(名鉄グループと言った方が早いかな?)が経営するチェーン店。
一風堂の経営者〝川原氏〟が監修を務めていて、随所に〝一風堂テイスト〟が見られる。
今月の限定メニューは〝もとあじプレミアム :1000円〟だが、通常メニューの〝特製もとあじ〟は、
チャーシュー5枚に味玉が付いて〝1080円〟に対してタイプの違うチャーシューが3枚で味玉は
付かずで〝1000円〟と、う~ん・・・・・余りお得感は感じませんが、チャーシュー好きなら試してみる
価値は有りそうかな?
因みに、ランチメニューは平日のみなので、土・日・祝は少し割高感を感じるのも事実ですが、今日は
日曜日と言う事も有って、ファミリー層中心に混み合っておりました。
【メニュー】 台湾とんこつチャーシュー(味玉付き)
【値段】 1130円
【2020年合計金額】 82160円
【スープ】 豚骨醤油
【麺】 細麺ストレート
【点数】 67点
【感想】
10月限定メニューは少し気になったが、結局食指は動かず通常メニューから〝台湾とんこつ〟に、
チャーシューと味玉を追加する。
スープは、お馴染みの〝もとあじ〟がベースの〝豚骨醤油〟。
そこに、ラー油?と台湾ミンチが乗っている。
最初こそはスープの旨味よりも程良い辛味とラー油?の香りを感じるが、台湾ミンチをスープに馴染ま
せると表情は一気に変わり、思いの他辛さが強め。
ライトトンコツだが、辛さの中に仄かな豚骨の旨味と甘みを感じさせると共に、甘みの中に辛さが際立
つ様になる。
麺は、お馴染みの〝細麺ストレート〟。歯切れが良く小麦粉の香りもしっかりと感じる。
チェーン店と言う事も有って安定感の有る1杯だが、良くも悪くもない・・・・・普通かな?