コメント
こんばんは!
オーメンって怖い映画なかったですか???怖いのダメなんで見ませんが・・・
大府の麺でオーメンかな(^^)???ややトロミのある塩スープに野菜の旨味が溶け込んだ・・めちゃくちゃ好みです!熱々なのが良いですね!
大府市・・・宿題店が山積みの地です(^^)コロナがなければ・・・
みずみず | 2020年8月26日 00:09おはようございます
オーメンが、ご当地ラーメンに⁉︎
繋がりがあるのでしょうか…
そうくん | 2020年8月26日 06:20みずみずさん、こんばんは。
僕もオカルトホラーは苦手なので、オーメン見てません(^^;)
半田、東海、東浦に名店が多いですが、大府も侮れない店ありますよ。代表格は晴れる屋さんかな!?
宇治家 | 2020年8月26日 21:48そうくんさん、こんばんは。
中華屋でオーメンのメニュー見たのはまだ2回目ですが、
ちょっと掘り下げたいって探求心が芽生えつつあります。
宇治家 | 2020年8月26日 21:50

宇治家

あたと_13号





店の奥のシートでは3組くらいの若い家族が談笑しながら飲んでる様子。その手前では若いイケメン兄ちゃんが一人で食事してます。それでほぼ席一杯。僕は入り口すぐの3席のカウンターに背中丸めて座りました。小さくなってないとホール係の奥さんが行き来する邪魔になってしまうので。
さてお品書きを見ると、見覚えのあるメニューが。どこぞの中華屋さんで見た名前です。
とりあえずそれを注文。待つ間、自分のレビューを見返してどこの店で見たか確認。
刈谷のわらくさんでした。オーメン・・・塩味の天津麺との事。
出てきた一杯は、卵でとじた天津麺ではありませんでした。ややトロミのある塩スープに野菜の旨味が溶け込んだ、タンメンに近い感じ?じんわり旨いです。炒めた野菜の熱とトロミのせいでなかなか熱々で、最初のうちはゆっくりとしか食べ進められませんでした。でも白菜やニンジン、玉葱などの野菜がじっくりと味わえ、エビやイカ、豚肉なども堪能できました。
麺はやや太目のやや縮れ。さすがに熱さで伸び始めていましたが、一本一本が短めなのでスルンスルンと喉を通っていきます。
昔のバスを改造した店内。古い物が大切に使われ続けているノスタルジックな雰囲気。フレンドリーな奥様の接客。味噌ラーメンやワンタンメン、豚骨ラーメンなどオーソドックスな麺メニューの最後にトマトラーメンなんかがちょこんとエントリーしてるおちゃめさ。
何だか味のある店だぞ!?