コメント
おはようございます^^
連携が切れていたんですね。私も経験があります。
初珍来 おめでとうございます。
餡かけがやっぱりいいですね(*^-^*)
mocopapa(S852) | 2020年7月10日 07:09こんにちは
冒頭で私たちおじさんに喧嘩を売ってしまったからなのでは。
『なんて言うのは、ウソ』小林アナ風。
この色合い。中華丼にしたら超絶ウマイ奴ですな( ̄(工) ̄)!
あらチャン(おにぎり兄) | 2020年7月10日 09:34こんにちは。
おっ、行かれましたね。
此方は私の初珍來の候補店でもあります。
やはり、標題かなぁ。近くに欲しい系ですね。
おゆ | 2020年7月10日 09:50こんにちは
Twitter見てコメ入れに来た〜😁
入れた差時間帯もあるかも!
さぴおさんがエースをレビューしましたで
このレビュー見落としてたし😅
珍来脱童貞おめでとうございます!
キング | 2020年7月10日 11:32

さぴお

雄

RAMENOID
としくん





どうも、さぴおです。
珍來グループという町中華チェーンの存在をつい最近知りました。
ノイドさんが珍来研究を頑張ってらっしゃいますが、読んでるとその奥はかなり深い。
…二郎とは比べられないほどに。
小研究を読んで、チェーンとしては緩い統一感、地域密着なメニュー、グループによって異なる特色など予備知識はどんどん増えていきます。
「珍来、行ってみたいなぁ…」とは思うものの
家の近所になく諦めていたんですが、
親戚の家に行く途中で、赤い看板に『珍來』の文字のこちらを発見!
「これが珍来か!!」と芸能人に会ったような感動です。
この金町店は、本流といえる草加系の流れを汲んでるんですねぇ。
店内に入ると、テーブル席に通されます。
お手ふき、看板、暖簾にある珍来の文字はいずれも『珍來』と旧字で統一されてますね。
ホールは若い男性が頑張っています。
厨房にはベテランな男性お2人がガツガツ鍋を振って雄々しい。
さて、何を食べようかな。
タンメンでも良かったのだけれど
としくんさんの「ちょっと塩気が直線的」という言葉を受けて、この醤油の餡掛けメニューにいたしましょう。
他の人に運ばれるメニューを見ると
ご飯大盛りが『日本昔ばなし』級の山盛りっぷり。
『餡掛け焼きそば 大盛り』も凄まじいボリューム量!
「マジかよ!」と言葉が出そうに。
こんな町中華が我が町にもほしい…。
驚きおののいてると、広東麺到着。
親戚の家でたんまりと、そうめんを食べてしまったんですが、大丈夫かな。
⚫実食
野菜がゴロゴロと入っていますね。
白菜、ピーマン、ニンジン、キクラゲ、椎茸、うずら、豚肉、肉塊。
なんだこの肉の塊は…?
食べるとワンタンの豚餡のような塩気がある味わい。
デフォなのか、同タイミングでワンタンメンを頼んでいたか方がいたから紛れこんだのか。
優しい醤油の甘さがまったりと効いたとろみのあるスープ。
椎茸が沢山入ってるから、こいつの旨みも溶けてて、いいね。
麺は手打ち感覚のある畝った中太麺。
ムチっとコシのある麺感覚は町中華のにおいては、とびきりに美味いといって過言ないでしょう。
ノイドさんの「珍来にやわ麺なし(原文変えてます)」というように、
少しコシを残すような茹で感覚がありますよ。
緩いチェーンなイメージですが、茹で時間はマニュアル化されているのかな。
他のトッピングとしてはピーマンが面白い。
この一杯で唯一、苦味を含んだ食材ですからね
味に幅を持たせるために投入されているんでしょう。
ゴクゴクとスープはほぼ完飲。
⚫おわりに
珍来童貞を卒業出来ました。
大盛りなメニューが沢山あって
実に愛されてる町中華なんですね。
珍来がある町が羨ましいです。
ごちそうさまでした。