なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば・並、特製全部トッピング 1,050円+850円」@中華蕎麦 とみ田の写真6:10の到着。2番目だった。7:00の発券時点で10名強程の列で、コロナの自粛の影響だろう。土曜にも関わらず空いている様だ。今回はラーメンを選択した。
時間を潰して12過ぎに再集合して店内へ。店主が相変わらず丁寧に盛り付ける。配膳まで店内は少しピリピリとした緊張感のある雰囲気がする。そしてようやく待ちに待った着丼だ。
まず、スープだ。かなりドロドロとしたスープだ。つけ麺のつけ汁、それもかなりドロ系の様なとろみがある。先日食べたつけ麺と比べると甘味が無くとろみもそれよりは少なめで魚介の風味が強めのつけ汁に極太麺が入っている感じだ。煮干しの風味が強く感じられほんのり煮干し特有のエグミと苦味が感じられる。麺は全粒粉入りの極太麺だが、これはつけ麺の麺と同じだろうか。強いコシがありワシワシとした食感があり美味しい。シナチクは極太のものが二本程が入っており、歯応えもパッチリで美味しかった。
別盛りになった全部トッピングのチャーシューや煮玉子もどれも美味しかった。チャーシューはどれもがそれぞれの拘りがあるようで美味しかったが特に金華豚バラ肉煮豚が絶品だった。煮玉子は黄身がトロトロと茹で加減が個人的にも最も好みな具合だ。
さらに別皿に盛られている魚粉を途中で加えて味変を楽しめる、あっという間に完食した。ラーメンにもスープ割りを楽しめるとの事でスープ割を柚子付きでお願いした。ゆずの爽やか風味が加えられ、二度楽しめた。スープも飲み干して満足して退店しました。
特製全部トッピングだけで850円というのは他店でのラーメン一杯分の値段となるので、全部トッピングはかなりの額だと思うし、一回の食事の総額が二千円近い値段でそこまでの価値があるかというと悩ましいが、とみ田本店でしか味わえない雰囲気と唯一無二の具材でありかなり満足出来たので良しとする。
個人的にはつけ麺の方が好みかな。次回はつけ麺をオーダーしよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。