レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
昨日に続いて「せたが屋」グループのお店へ、こちらへは実に約7年振り。店の外観も内装もほとんど変わっていないように見えます、券売機で「つけめん」のボタンをポチリ、前に来たときは「つけぶと」というメニュー名だったけれど、やめたのかしら。座敷にテーブル席がメイン、おやっさんにおばちゃんが働く、まさしく「街中華」の雰囲気健在です。何故にこちらが「せたが屋」グループなのか?などと考えながらカウンターで馴染んでいると麺着です。麺が茶色い、ブチブチ切れた短さ、太いストレート、柔らかめだけれど300gはあるかな、凄いボリューム。つけ汁は煮干し香る、甘みのある懐かしさを感じる味わい。中には脂身の美味しいチャーシューとメンマ、ナルトに少しだけ挽肉、海苔。途中で一味を投入してみたけれど、特に味変の必要はなく、飽きのこない味わいでした。残ったつけ汁、割りスープ無しでそのまま半分くらい飲んでみた、ややドロリ感はあるけれどストレートでも十分美味しい煮干し味。近くの現場からかガテン系のお兄ちゃんやらサラリーマンやら続々来店、気取らない「街中華」爆発でした。
などと考えながらカウンターで馴染んでいると麺着です。麺が茶色い、ブチブチ切れた短さ、太いストレート、柔らかめだけれど300gはあるかな、凄いボリューム。つけ汁は煮干し香る、甘みのある懐かしさを感じる味わい。中には脂身の美味しいチャーシューとメンマ、ナルトに少しだけ挽肉、海苔。途中で一味を投入してみたけれど、特に味変の必要はなく、飽きのこない味わいでした。残ったつけ汁、割りスープ無しでそのまま半分くらい飲んでみた、ややドロリ感はあるけれどストレートでも十分美味しい煮干し味。近くの現場からかガテン系のお兄ちゃんやらサラリーマンやら続々来店、気取らない「街中華」爆発でした。