レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。【久々の単独行動】*店「一蘭」で朝トンを敢行しとんぼ返りで自宅へ直行、チチ特製の朝食をふるまい今日の予定を確認すると、愚息は勉学、相方はその付き合い、頼みの愛娘も今日はおウチで動画鑑賞するらしい。キタ、久々にキタ、自由行動ができるぢゃないか。突然の空き時間に焦るアタシなのだよ、諸君。まずお邪魔したのはコチラ『田村家 足利店』さんだ。開店直後の訪問だったが店内はほぼ満席で、その後店外行列となっていた。初訪問なのでまずはデフォ、仕様は「味薄め、アブラ多め、麺ヤワメ」でお願いした。卓上アイテムが非常に豊富なのが特徴的だ、カエシダレ、豆板醤、ニンニク、すりごま、胡椒、一味唐辛子、醤油、酢、辣油、漬物と都合10種類のアイテムが存在する。*丼煮豚、ほうれん草、海苔の標準的な家系の一杯が到着だ。*スープ表層に多めに浮く鶏油の甘みと素スープの微クサが融合、店内炊きと思われるスープの本領発揮だ。カエシダレは薄め仕様のため控えめで、家系らしい良い意味での下品さは存在しない。レンゲが止まらなくなったのは言うまでもない。*麺滑らかな啜り心地の丸山製麺謹製の丸ストレート麺は、豚骨醤油スープとの相性は非常に良好。咀嚼するとかん水よりも粉の風味が強く感じられたのは驚きだった。*具材柔らかく煮込まれた肩ロースの煮豚は、脂身から獣臭が漂ったのが残念。海苔とほうれん草は特筆なく、ライスを頼まなかったのを後悔した。*総評CK謹製のクリーミー家系とは一線を画する足利初の本格的な一杯だった。次回はこの系統の人気メニューである「札幌味噌」をいただきたいのでR。ごちそうさまなわけだが
> まずお邪魔したのは 「まず」!? w
【久々の単独行動】
*店
「一蘭」で朝トンを敢行しとんぼ返りで自宅へ直行、チチ特製の朝食をふるまい今日の予定を確認すると、愚息は勉学、相方はその付き合い、頼みの愛娘も今日はおウチで動画鑑賞するらしい。
キタ、久々にキタ、自由行動ができるぢゃないか。突然の空き時間に焦るアタシなのだよ、諸君。
まずお邪魔したのはコチラ『田村家 足利店』さんだ。
開店直後の訪問だったが店内はほぼ満席で、その後店外行列となっていた。
初訪問なのでまずはデフォ、仕様は「味薄め、アブラ多め、麺ヤワメ」でお願いした。
卓上アイテムが非常に豊富なのが特徴的だ、カエシダレ、豆板醤、ニンニク、すりごま、胡椒、一味唐辛子、醤油、酢、辣油、漬物と都合10種類のアイテムが存在する。
*丼
煮豚、ほうれん草、海苔の標準的な家系の一杯が到着だ。
*スープ
表層に多めに浮く鶏油の甘みと素スープの微クサが融合、店内炊きと思われるスープの本領発揮だ。
カエシダレは薄め仕様のため控えめで、家系らしい良い意味での下品さは存在しない。
レンゲが止まらなくなったのは言うまでもない。
*麺
滑らかな啜り心地の丸山製麺謹製の丸ストレート麺は、豚骨醤油スープとの相性は非常に良好。
咀嚼するとかん水よりも粉の風味が強く感じられたのは驚きだった。
*具材
柔らかく煮込まれた肩ロースの煮豚は、脂身から獣臭が漂ったのが残念。
海苔とほうれん草は特筆なく、ライスを頼まなかったのを後悔した。
*総評
CK謹製のクリーミー家系とは一線を画する足利初の本格的な一杯だった。
次回はこの系統の人気メニューである「札幌味噌」をいただきたいのでR。
ごちそうさまなわけだが