なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(麺半分、ヤサイニンニクアブラカラメ)」@ラーメン二郎 三田本店の写真忙しすぎたここ何ヵ月、自分のご褒美に、ずっと宿題だった本店にようやく来ることができました。千葉からラッシュと接続を考えたり、高鳴る思いが募ったりして、気がつけば三田に7時に到着…。いくらなんでも早すぎ…。適当に周辺で時間を潰して8時前に店の前へ。シャッター、ゲット。しばらくして店員さんが麺量を聞きに。この前のレビューさんの意見を参考に、麺半分にする。
8時13分、開店。予定より15分早い開店は嬉しい。
一番奥まで入って、荷物をおく。おおお!総帥がいらっしゃる!しかも自らざるをふっている!
しばらくしてコール。ヤサイニンニクカラメ…。あれ、なんか忘れてる?そうそうアブラも!あわてて再度コール。ちょっと緊張してしまった…。でもスタッフはとても温かく、優しく対応してくださいました。
その後、着丼。さすがに速いです。
待ちに待った本店二郎!いつも見慣れているヤサイの山も、分厚いブタたちも、やはり本店は特別のオーラが出ています。そしてまた、これを受け継ぐ二郎が近所にあることの奇跡を改めて幸せに感じます。
おっと、浸っている場合ではない。さっそく実食。ゆっくりと麺を引き上げて返します。全体を浸したあと、モヤシ、キャベツ、麺を一気に口の中へ。
来ました!二郎の小宇宙!なんだろう、雰囲気にも押されているのかも知れないけど、このど真ん中感。全国すべての二郎に関係する店の、ど真ん中に君臨する一杯の凄さというか果てしない重圧が、脳天をズキュンと突き刺します。それでいて、スタッフは落ち着いていて笑顔で、総帥まで(多分)いつもと変わらず普通のまま。きっとこれも味を決める大きなスパイスなのでしょう。すべてにおいて、やられた一杯でした。帰ってからまた、地元二郎にいきたくなっちゃいそう…。
ごちそうさまでございました!
またきっと参ります。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。