なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:30頃到着。丁度満席で、少し待ってからの着席となった。店内はやや小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。店主さん含む男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。大盛は無料サービス。暫く待って配膳された。

スープは、割と穏やかな色合いに茶濁。強いトロみが感じられる。
飲んでみると、店が謳う通りのベジポタテイスト。ポテト由来の旨み、まろやかさが強く感じられて独特な味わいだ。
ベースは豚骨出汁がしっかりと支えており、トータルとしてのコク、味の厚みに文句無し。
醤油ダレの立ち方は適度。濃厚まろやかな味わいを阻害する事は無いが、何ら不足の無いキレが確保されている。
味の方向性的に、単調さが感じられるようになって来るタイプだが、或る程度は味変によりカバー可能。
途中、擂鉢に入れて供される鰹節を摺って加えると、鰹の風味がしっかりと付与されて良い味変に。さらに、カウンター上のおろしニンニク、紅生姜もマッチング性良好だった。

麺は、多加水の白い縮れ太麺。部分的に焼き目が付いておりパリパリの仕上がりとなっている。
スープによく馴染ませてから食べてみると、モチモチ食感の部分とパリパリの部分が共存しており面白い食感。焼かれた部分の香ばしさはスープの味わいに絶妙にフィットしている。麺自体のクオリティも高く文句無し。
量は、大盛でやや多めというところ。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、中々立派なサイズの細長い炙りバラ肉が1枚。炙りが入っている。オーソドックスに美味。
目玉焼きは、シナジーまでは感じられないものの、この一杯には妙にマッチしている印象。
太いメンマ2本は、コリコリ&サクサク食感が心地良い。適度な味付けが施されており良い箸休め。
他に、やや多めの青葱がスープに浮遊している。

唯一無二と言っても過言では無い個性的な一杯だが、全体として違和感無く上手に纏め上げられているのは見事の一言に尽きる。各構成要素のクオリティも間違い無く高く、大いに楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。