コメント
こっしーさん、はじめまして。
私がこの店でよく食べるのはワンタンメンかミソラーメンです。
麺が少し柔らかく感じるので、いつも麺硬めで注文しています。
タンメンはおっしゃる通りの感じで、ある意味優しい味ですね。
五目そばが売りのようで、味付けがちょっと甘めで独特です。
砂肝が入っているのも珍しいです。
チャーシューメンも値段の割にはチャーシューいっぱいでお得な感じがします。
(ワンタンメンやミソラーメン、チャーシューメン等は680円)
豚肉の細身あんかけが乗った肉そばや麻婆豆腐が乗ったマーボーそば等、
ラーメン屋というよりは中華料理屋の味ですね。
食べ飽きる味ではないので私は好きです。
情報ありがとうございます。いろいろ楽しめそうですね。塩山館が不定時で終わるため高確率でふられるのでいろいろ食べに行ってみます(安いですしね)。



バティ



久しぶりです。かれこれ20年ぶりくらいかな?
ここはタンメンがおいしいと映画堂さんから聞き、再び味わってみようと思いました。かれこれ20年ほど前、塩山館の影響でタンメンにハマって、周辺をタンメン行脚したっけ……。そのとき以来です。2〜3回友人といきましたが、正直そのときは若かったのか、私には薄く感じて、あまりおいしくは感じられず、それ以来行ってませんでした。20年ぶりの味は果たして……。
一言で感想表すなら「素直なタンメン」ってとこかな?どちらかというとラーメンの部類より中華料理屋のしかも本場で作られる野菜の旨みで食べるタンメンですね。コクは余りありませんが、じっくり味わうと野菜のさまざまな旨みが溶けています。元スープは正直何の味かわからないぐらい薄いので、ラーメンはあまり食べる気しません(笑)。
インパクト感は皆無なので万人受けするかどうか……。
でも、たまにはこういうさっぱりした麺もいいかもしれません。