コメント
こんばんは。
おぉ〜「天空記」ですね!
この1杯は濃い〜ですよね。
正にオンリーワンですね。
私が行った時は「白飯」しか選べませんでしたが、
スープをかけて食べたら絶品でした。
次はドロドロの「味噌ラーメン」で逝こうと思っています。
ぽんたくん | 2008年11月27日 23:18こんばんは、ご無沙汰してます。
いやぁ、坦々麺好きには非常に気になります。
来月、雑色付近に出没する機会があり、大田区のどこかで逝こうと思っておりました。
大候補です。
水戸 稲郎 | 2008年11月27日 23:41ほほー、なにやら凄そうですね。
読んだ限りでは”美味しそう”というより、”食べてみたい”です。
レビュワー皆さん評価高いですし、追撃準備を進めております。
Eスト | 2008年11月28日 00:25こんばんは、はじめまして。
私たちの年(私も46歳ですが)でしたら○永さんは全然オッケーでしょう。酒○和歌子さん、○下景子さん、オッケー、オッケー。
私がこの店で食べた時は夜でしたし薄暗い照明下でしたから特に気にも留めなかったのですが、こうして1日1麺さんの鮮明写真で見てみると凄まじい色彩だったのですね。なんと毒々しい。
私もこちら程、重く濃密な担々麺は後にも先にも食べた事はありません。まさに\"記憶に残る一杯\"でした。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2008年11月28日 01:54これまでの皆さんのレポート見ていて
そこまで凶暴なものを出すところって
認識はなかったんですけどねぇ。
himaさんのレポートみて、
味噌も惹かれていたんですけど、
「こりゃ、坦坦麺行かにゃあ!!」
って感じですねぇ〜
あかいら! | 2008年11月28日 06:32こんにちは。
遂に行かれましたか。
1日1麺さんの評価が気になりドキドキしておりましたが、
高得点なんでホッっと一安心です。
店のノーガキである「革命的な坦々麺」はダテじゃなかったと言ったところでしょうか。
ぜひ、味噌ラーメンもお試しくださいませ。
コチラもなかなか過激な一杯だと思います。
hima | 2008年12月1日 11:04どうもです。
お久しぶりでした。。
なんだか非常に興味なる一杯のようですね。。
とても野太い奴みたいですね。。
旨いから飲みたいのに濃すぎてそれが出来ない。。
流石に食べてみなければ分からないので、BMして突撃の機会を伺わせて頂きます。
3ちゃん | 2008年12月1日 23:30

1日1麺
濃い味好き
hori

大人のお餅屋
ゴブリン





(余談)
丁度こちらに伺う前どうでもいい話をしていた。
前略
・・・・・「そりゃぁ若い方がいいっしょ」
でも、若ければいいってもんでもないでしょ」
じゃぁ何歳までなら?????
なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・吉○小百合どうよ?
・・・・全然いけるでしょ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな話を持ち出したくなるほどの坦々麺。
簡潔に言うなら、『一度は逝っても損はない』
「驚き」とか「感動」とか、
個人差はあると思うがラヲタ諸兄には記憶に残る一杯になることだろう。
だが、二度目はどうかと聞かれたら?
「違うメニューにしてみたい」ってのが本音。
とにかく、胡麻の風味がドッシリ濃厚極まりない“タレとかルー”とも表現したいくらいの「スープ」はあっしの浅い坦々麺史上最も凶暴。
中華特有とも言える香辛料も粉末ではなく粗引きを“これでもか!!”程度に使用されているようで、ざらつき感もある。
麺はコシのしっかりたやや太めだが、もっと太いくらいでもいいくらい、タレは絡んで離れやしない。
それにしてもレンゲが使いづらい形状のドンブリ、決して多くない麺量、スープだけになった時点から先に進み辛い濃度に悩まされた。
旨いから残したくないのに、濃すぎて飲めない。
無料で提供されるライスは「白飯」か「ブタ飯」
後者を選択されれば割高感からは多少開放されるだろう。
しかし、必ずしも白飯が失敗ということにはならないと思う。
プラスとマイナスの要因が入り組んだ一杯、採点=満足感は何とも形容し難いが
これほどのインパクトを与えてくれたという点では特筆すべきものがあった。
味やボリュームに勝る良い経験は今後の価値観になると思う。