レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.7.13昼12016年オープンの実力店・らーめん改@蔵前(同年10月に既訪)の2号店が7/5にオープン。訪問日は7/13なのでまだ1週間程しか経っておらず、店頭には祝い花が。ファサードには『Homemade noodles BILLIKEN』と併記されているのは、インバウンドが多く見込める観光名所・浅草を意識してのことだろうか。本店が貝類ダシの塩ラーメンを軸にしているのに対して、こちらでは鴨+αのダシという方向性。いずれの店舗も自家製麺を使用しているが、同じく本店では中太ちぢれであるのに対して中細ストレート。見た目では系列店だと分かりにくいが、主軸のダシ感を強引に前に出さないバランス感覚は双方に共通。加えて、麺が流行のパッツンではなくアシが非常に豊かで、啜り心地がとにかく良い。鴨チャーシューは「増し」にすれば良かったと後悔するほど火入れ具合が秀逸。カイワレやほうれん草といった薬味群が、品の良い甘さがあるスープを適度に引き締めている辺りも好み。昨今のトレンドの一つである鴨メインのラーメンではあるが、万人受けしそうな飽きのこない一杯。
2016年オープンの実力店・らーめん改@蔵前(同年10月に既訪)の2号店が7/5にオープン。訪問日は7/13なのでまだ1週間程しか経っておらず、店頭には祝い花が。
ファサードには『Homemade noodles BILLIKEN』と併記されているのは、インバウンドが多く見込める観光名所・浅草を意識してのことだろうか。
本店が貝類ダシの塩ラーメンを軸にしているのに対して、こちらでは鴨+αのダシという方向性。いずれの店舗も自家製麺を使用しているが、同じく本店では中太ちぢれであるのに対して中細ストレート。
見た目では系列店だと分かりにくいが、主軸のダシ感を強引に前に出さないバランス感覚は双方に共通。加えて、麺が流行のパッツンではなくアシが非常に豊かで、啜り心地がとにかく良い。
鴨チャーシューは「増し」にすれば良かったと後悔するほど火入れ具合が秀逸。カイワレやほうれん草といった薬味群が、品の良い甘さがあるスープを適度に引き締めている辺りも好み。
昨今のトレンドの一つである鴨メインのラーメンではあるが、万人受けしそうな飽きのこない一杯。