なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の午後7時頃に訪問。券売機で特製豚骨醤油を購入し、店員さんに渡す。約5分で着丼。THE家系という丼面からは小気味の良い豚骨臭と醤油の香りが漂い、食欲中枢を一気に攻め立てる。スープを一口。豚骨の美味さがズドンと舌先に伝わり、鶏君と香味野菜がジワリジワリと追いついてくるように味をサポートしてくる。タレ醤油の旨味と塩味もスープの美味さを倍増している。課長さんはちょっと強めだが、素材とのバランスが抜群で申し分なく見事な多重奏を奏でている。これは、クセになる味ッス。次に麺。加水率高めの中太ストレート。心地良い噛み応えと喉越し、そしてスープとの相性も良くウマイッす。でも、この麺でこの茹で加減は・・。具はバラチャーシューが3枚、煮タマゴ、ホーレンソー、そしてネギ。チャーシューは脂身多目だが、このスープと麺にはバッチリ合う。そして美味い。煮タマゴは黄身部分がスープにこぼれてしまっている・・。ま、美味いからいいのだけど。
カウンターの汚れ具合と食べ終わったドンブリの放置っぷり、そして店員同士の連続爆裂私語などで点数は引かせてもらいました。でも、ラーメンは、ウマカッタです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。