なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば 1000円 (手揉み麺) 地鶏めし 200円」@饗 くろ㐂の写真2019 5土曜 14:12

【大行列】

連休中は50名位の待ちで諦めたが?
再びチャレンジ。
「饗 くろ㐂」さんにお邪魔した。
秋葉原駅昭和通り出口から10分位で到着。
連休明けの土曜の14時過ぎでも20数名弱?
超人気店だ。

並んでいる途中で、先客から順に店内で食券を購入するシステム。
メニューは、塩そば(1000円)、醤油そば(1200円)
に300円増しの特製や、味玉のトッピング。
他、和えそばとつけそばがあり。
名物の焼売、ご飯物も充実。
定番の?塩そばをポチリ。

手揉み麺?か細麺?が選べ、手揉み麺を選択。
事前に食券を渡しお願いした。
意外に30分は掛からず入店。回転はいい。
店内は、カウンター9席とテーブル4×1。
男性3人で営業です。

追加しても?大丈夫ですか?と地鶏めしを追加。
程なくかなり大きめの丼でそばの到着。

スープは、甲州地鶏、丹波黒鶏、京鴨のガラに、黒豚出汁、羅臼昆布、野菜などを合わせる。
塩ダレは5種の海、山、湖のミネラルたっぷりの塩をブレンド。
香味油はオリーブの香りか??
上品さが漂う洋風の風味だが?相性は良く調和しているのが人気の所以。
円やかな旨味も広がる。

選んだ手揉み麺は、太めの縮れが強い平打ち。
福岡産のチクゴイズミ、北海道産のゆめちからをブレンドの自家製麺。
モッチリしたコシが強くグルテンの結合が強い。
オシャレなコチラで、手打ち風の麺が頂けるのは予想外で嬉しい。旨い!

肉々しいチャーシューらしいのは、鶏モモ肉と鶏むね肉に鶏団子の3種類の鶏。
皮付きのモモ肉は香ばしくローストされたジュウシーな一品。
低温調理の薄味の柔らかいむね肉。
軟骨入りの鶏団子はコリコリの食感がよい。旨い。
コリシャク感がある「ホルモンのガツ」のような?
細めで節がある変った形のメンマ??
味わいも変っているが、薄味で味付けが欲しい印象?
甘味があるドライトマト。
薬味はシャキシャキした九条ネギです。
鶏むね肉の上に生姜と生胡椒が2粒。
生姜がよいアクセントになる。
生胡椒は一粒何処かへ?

地鶏めしは鶏の甘辛な味付け。
上品とは違った家庭的な和風の味わい?
ゴマと九条ネギが少々。ご飯がススム。

後半、スープを掛けて、総て美味しく完食した。
値は張るが、もてなしと丁寧な仕事が信条。
15時位に退店。暖簾は仕舞われていたが?
行列はまだ続いていた。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
自分も一度行きました。
店の作りなのか回転がゆっくりなんですよね。
アメブロも人気です。
お高いけど美味さは間違いなしですよね。

あらチャン(おにぎり兄) | 2019年5月27日 00:46

あらチャンさん
ありがとうございます
待ちが多いわりには意外に早く食べれました。先客のカップルより先に案内されたのもありますが?
特に麺が美味しかったです。

ハッスル (RDB終了) | 2019年5月28日 01:04