なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩つけ麺…1200円」@飯田商店 湯河原本店の写真2019.4.20昼2 4年半前のメニュー構成において「つけ麺」は醤油一択だったので初のオーダー。その醤油の時にも感じたが、つけ汁の塩分濃度がちょっとキツめ。

それでもベースの雑味の無い旨みが伝わるのは流石だと思うが、その旨みメインで麺を食べたいなぁ。また麺の短さも個人的に不満、せっかくぬめり成分を纏っているのだから、長尺でズルズルと啜りたい。

あとコレは本品のみに限った問題ではないが、箸の先端が細すぎて麺を掴みづらい。麺の太さ・厚み・長さを把握して、一度に何本啜るかを厳密に調整したい身には、むしろ一般的な元禄箸がありがたい。

ここまでゴチャゴチャ書いたが、麺の風味は実に力強く、山葵のみを添えて啜った時の美味さは感動的だし、「らぁ麺」同様にしゃぶしゃぶを想起させる豚ロースのチャーシューは絶品の一言。

加えて、素早く料理を提供する事に重きを置いた、統制の取れたスタッフの動きには頭が下がるばかり。味の好みのギャップは埋まらなくとも、このプロ意識の凝縮された仕事ぶりを眼前で見るだけで訪れた価値があるというもの。

いずれ来る、メニュー刷新後の再訪の機会を、楽しみに待つ事としよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。