なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らーめん+替え玉」@ラー麺ずんどう屋 相模原鵜野森店の写真12時45分お店到着。
店内待ち2名でした。
駐車場にも空きがあり、意外と空いています。
昨日、兵庫から来た方にこちらを勧めてもらい、早速訪問。
姫路で大きくチェーン展開しているお店とのこと。
待っている間にメニューを見て、何にしようか考えます。
元味という普通の豚骨ラーメンと、ホットという辛い感じのラーメンの二本立て。
元味ラーメン800円というのはかなり高めの値段設定に感じます。
背脂の量と麺が選べるので、背脂は普通。
麺は縮れ麺と細麺から縮れ麺を選択。
このような豚骨ラーメンで縮れ麺は珍しい。
高菜がおいしそう。
購入もできるとのことですが、卓上にはない。
10分ほど待ってラーメン登場。
細麺のお店としてはかなり待つほうだと思います。
まずはスープを一口。
かなりの粘度。やや塩味が強いです。
トロッとした博多ラーメンという感じかな。
博多系と天下一品を足して2で割った感じ。
並でも背脂は多め。
麺は細めの縮れ麺をイメージしていましたが、結構太め。
具は、ネギ、チャーシュー、のり、トッピングした味玉です。
900円ということを考えると、やや寂しいトッピング。
のりは小さめのものなので、デフォで3枚くらい載せてほしいところ。
さらに、キクラゲでものると嬉しいのだけれど。
チャーシューはバラの部分かな。
かなり柔らかく、箸でつかめないほど。脂身がかなり多いのですが、トロッとしていて自分は好き。
でも、もう少ししっかりとお肉の感じがするチャーシューがいいという人もいそう。
お肉を食べているというよりはトロッとした脂身を食べているという感じ。
そういえば、高菜がないというのを思い出し、店員さんに伝えると高菜が入った大きな容器を持ってきてくれました。
マニュアル的にはラーメン提供と同時に高菜を持ってくるようですが、カウンター席への提供は忘れがちのようで、僕の隣の席の方は、高菜をもらえていませんでした。
さらに隣の人は僕と同じように自分からお願いしていました。
その高菜は辛味がほどよくあり、結構大きめに切ってあるので、食感がいい。
ラーメンによく合います。
麺を数口残し、替え玉を細麺で注文。
味玉や残った麺を食べて待ちます。
味玉は黄身がとろっとしていて、おいしい。
替え玉が3分待ってもこない。
結局、5分かかりました。
これは、かかりすぎだなぁ。
スープも温くなっちゃう。
「替え玉まだですか。」と催促するお客さんもいました。
細麺はいわゆる博多系の麺。
やはり、こっちの方がこのラーメンに合うなぁ。
今日は入れられないけど、生ニンニクも頼めばもらえるらしい。
あまり、食べたことのないラーメンでした。
値段の高さや、オペの遅さなどは気になりましたが、もう一度行ってみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。