なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(塩)+ オニスラ(酢) + 玉子 + 辛液」@麺屋 味方の写真早くも4回目の訪問、塩ラーメン逝ってみました(・∀・)

で。ぶっちゃけますが、今回のこの塩が一番ワタシにはマッチしました。

最近、若干ダイエットから再び遠のいチまいまして年度も切り替わるし、ちった~己に鞭打つつもりで、麺量は少なめの250gで設定。

コールは、ニンニクオオメアブラ柚胡椒ワサビ( ^o^)ノ

★それと有料は期待のアイテムのオニスラ
★更に、塩ラーてことと評判を見るに味変も利きやすいと踏んで辛液を購入w

今日は、13時過ぎに訪問。
(いつの日か朝豚マーフィン喰ったるぜ…テイクアウトのまま三田に行ける距離だな…)

相変わらず好調な客入りのようですが、店の感じと相反して店主が若干テンパり気味で、皆が緩く張り詰めた空気をなだめるかのようにコール返しする雰囲気でしたw
でも、以前ラーメン頼んだ時もそうでしたが、それでも素早く迫力ある完成度の高めなモノをズドーンと提供してくれるんですよ。
流石、元○郎で迫力あってイイッすね。

さーて。
全席埋まってるし、茹で時間の間をリラックスして頂き、お目当てのブツの着丼です。

……( ̄∇ ̄)?
と一瞬なりましてですね。

塩にしちゃ茶色いな…と。
あれ?見間違いかな?と隣客のラーメンをチラ見させてもらうとこっちのが全然白いのでモーマンタイでしたが…

そして、塩ラーメンなんて超久々なのでスープから実食。

ムム!あれ?旨っ!
あれ?これ醤カエシ入ってんじゃないの?
ていうお味だったんですよね~

遅れて、調整用の塩ボトルも来たんで間違いじゃないですし、塩ラーメンはスープがなみなみと投入される(麺量250gの丼ブリ内側ラインをご覧あれ)ようですし、明らかに遠くのほうで神通力でも生じたのか…w

まあ、塩メインの麺料理に醤油をチョイ足しすんのは別に普通なことだとしても、因みに、ショットの麺リフト前はもっと白かったんですわ。

いや~、それにしても麺の茹加減もバッチりのチョイ柔で、カエシとニンニクでジャンク感ある優しい感じでとてもおいしゅうございましたよ。
この系統だからでき得る、塩ラーメンというよりも高級な濃厚塩豚骨ラーメンでしたていう感じ。

しか~し。辛液投入からは話が別の方向へとw

ある程度麺を食べ進めてから、そのスープは長崎チャンポンみたいな色をしていたのだと、この目で投入後に再確認しましたw

結構チビッといれたつもりが、パァっと一気に白豚骨から赤へと染まり、辛党からすると最高な見た目に変化。

が。「八角・シナモン」っていうんですか?
思いっきり薬膳系の味で所謂ミソ唐辛子系でなく、これは好き嫌い分かれる奴かと。

んでこれに関してはギブ(・д・)ゴメンチャイ、体調万全の時にラーメン(辛)はまたいつか('ω')ノ

まあ色々と試したかったんですわ。そう。
ならばと、豚骨醤油ラーメン好きにはマストな「酢」のお出ましでしょ、と。

このオニスラ(酢)で決めてみたくてどうしようもなかった次第でありましてですねw

そしてそして。こりゃナイスアイテムです。
いや、思った通りの玉葱スライスと、名ばかりでない酢の分量。

今回の薬膳激辛ラー油の辛味を打ち消せるほどのサッパリした酢と合わさった玉葱の新鮮味とシャキシャキ感。もはや居酒屋レベルみたいな話になっちゃってますけど、こりゃ工工もんめっけw

味の浸み込んだデカ豚も麺量少な目なんで難なくペロリとさせて頂きました。

えーっと。
本日は、最低限の体調管理による量調整、訪問時間帯によるオペレーション、好き勝手な味変三昧ていう意味でこの点数とさせてもらいました。好き嫌いなどなど、輪郭の掴みづらい投稿かと思いますので、悪しからず。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちは。
ほんとうにスープ、茶色いですねw
オニスラですか!
気付かなかったなぁ、、今度狙ってみます!

プリティ | 2019年3月30日 17:26

('ω')ノ
様子からして突っ込んでもしゃーないですけど
多分…、それ以上は言わないでおきますw
また塩で行こうかと思います

オニスラは酢ラーメン派っすよ

PIG_OF_LazyTOKYO | 2019年4月1日 15:27