なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味豚つけめん+ネギ」@孫作の写真オープン直後、まだ名前がなかったころ以来2度目の訪問。舎鈴の看板が、いまだに逆に掲げられているのには、少し驚いた。当時なかったラーメンが登場したので、足を向けたが、昼はつけ、夜はラーメンという構成なので、ラーメンはお預け。

 魚介レスのスープは、なかなか個性的。表の看板には醬油をうたっているが、醬油は余り感じられない。ただ、旨いスープであることには変わらない。

 豚は、満足な量がスープに入っている。ネギがスープの上に、山のように鎮座。インスタ映えを狙ったと思うが、半分くらい麺の方に移動させて下さいと言われた。開店当初は、別皿提供だったので、そちらに戻して欲しい。割りのほうじ茶は、いまだに個性的。

 文句は、つけの丼が小さいのとスープが少ないこと。豚が汁を吸ってしまった上に、大量のネギ。気がつくと、スープがなくなりそうになってしまい、麺を食べることを断念。具がたくさん残っていたので、スープ割りを選択した。スープ増しを新設してくれて、丼を大きくすれば、もっと魅力が増すと思うが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。