なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩 ワンタン」@らーめん 鉢ノ葦葉 本店の写真三重の人気有名店!2017/12/2訪問

一度来てみたかったのですがようやく初訪。
早めに着いたのでポールでしたが次から次から訪れる待ち客は開店前には30名程度。
5分ほど早めに開店頂け、その前には早めに中待ちで待たせていただき
寒さもしのげありがたかったです。

着丼の一杯はかなり綺麗な丁寧な仕上げの逸品!
スープは控え目な鶏清湯に魚系をあわせ野菜の甘味がほんのり感じます。
魚を屋号の頭につけているのでもっと強めかと思いきや油分も控え目の
かなりアッサリスッキリのそれでいて塩タレキリッとした
上質のコンソメチックなスープです。

麺は細目のモチモチ麺をやや硬めに仕上げ上質のスープと相性抜群ですね🎵旨いですね!!

チャーシューは2種類。鶏さんの胸肉?油分のほとんど感じない軟らかな一枚。
(個人的には必要ないかなぁ?)豚さんも油控え目の部位を選んだ、
それでいて鶏さんも豚さんも肉厚で食べごたえありです。

ワンタンの皮がプルプルで餡もしっかり入った本格的なワンタン。
生姜がラーメンそのものにもええ仕事してました。
焦がしネギの香ばしさはナイスでしたね🎵K

SZZご馳走様でしたm(__)m

接客も味も最高でした。いよいよ淡麗民族へ本格的に遊牧していきます(笑)
@ 鉢ノ葦葉 2017/12/2 訪問

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。