なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(¥750)」@海龍の写真2018.11.13 18:00ちょっと過ぎに訪問。前客1人、後客2人。海龍が10月1日に復活オープン。10月4日に訪問したら臨休でフラれたんで、念願かなっての訪問です。
入口はいって右手にある券売機で、中華そば・醤油を購入。券を高台に置き、セルフの水を汲んでカウンター席にに着席。白を基調とした店内は、新店らしい清潔感に満ちています。
店は店主と調理見習い中の若い男性、接客担当の女性の3人で切り盛り。店主以外は皆若い。店主と見習い男性の手で調理は進み、注文後6分程で高台越しに配膳されて着丼。う~ん、懐かしい^m^

スープは、ほんのり生姜が香る鶏ガラ主体の清湯醤油。生姜の強さは、善行の頃よりも少し弱くなったかな。しかし、なんとも懐かしい味わい。メニュー名のとおり、これぞ「中華そば!」って感じ。

麺は縮れた細麺。加水率はやや低め、茹で加減は少しだけ柔らかめ。麺茹ではデポになったけど、中華鍋&平ザルで茹でていた善行の頃と印象は似てます。こちらも懐かしい系で、スープとの相性も文句なし。麺量は普通くらい。

具のチャシューは、半分に切れてますが普通サイズのロースが1枚分。味付けは薄め、けっこう厚みはあります。ちょっと脂身が多い部位なのも善行の頃を思い出して懐かしい。
青菜は新鮮なお浸し状態。メンマは柔らか食感。細かく刻んだネギを散らすのが海龍方式。あとは小さい海苔と、この系統には欠かせないナルト。

けっこう通った店なんで懐かしさが先行してしまう。見つけにくい場所だけど、頑張っていただきたい。藤沢駅から徒歩数分の立地なんで、飲んだ後にも使えますね。次はサンマー麺にするかな。御馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。