なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚昆布水の淡麗つけ麺  大盛」@麺処 ほん田の写真2018年8月昼訪問。

7~8年前に一度訪問済だがイマイチ記憶が薄く再訪なかったが今回は昆布のつけ麺が非常に評判との事で暑い中行ってみました。懐かしい感じのする駅から徒歩徒歩と。自信がないとこの立地には店出さないよなぁという場所で15名くらいが並んでます。夫婦かカップル率高い中に女子2名なんて方も居て。休日だったので1名の自分は相当浮いてますねぇ。食券購入し小一時間でしょうか?クーラーの効いた店に入店。本田店主居ますね。食券を出すと本田店主直々に「大盛はスープお替りできますので」とのお言葉。

さて店主から直々にオーダー到着。大盛だけに麺が多い。最初は塩ダレにて。塩は鶏の出汁が良く感じられるもので、つけ麺としては細目の麺を吸い上げてうまいです。麺は自家製(富田??)のもので昆布のどろっとしたスープにつかっってつけ汁に浸すと、つるるんと口に入ってきて旨いですね。特筆すべきはチャーシュー。いぶしているとの事で風味が素晴らしい焼き豚で、これは家系でもすぐやれるんじゃんって奴でビミイチャーシューでしたねぇ。レアの低温チャーも生過ぎないで丁度よい火の通し具合で相当旨い。生ハムみたいなチャーシューは自分は駄目なのでここのは良いですね。

しかし想像より麺が多い。塩スープ飲み干して醤油に。醤油は少し強くてしょっぱい感じもしましたがシンプルでこのつけ麺にマッチしてました。夏の胃の疲れか麺量を凄い感じてしまいやばいと思ってガンガン食べてご馳走様。なかなか変わり種で美味しいつけ麺でした。

次回は手もみでも食べたい次第。この後は十条まで歩いて軽く飲んで帰宅。暑かったぁ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。