レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:10頃訪問。席は8割程の埋まり具合だった。店内は、この系列らしく屋台的な雰囲気を醸し出しており、L字型カウンターとテーブル席が設けられている。殺風景だが、不潔感や窮屈さは無く、居心地は悪くない。厨房内の男性3名と、接客担当の外国人女性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。さほ待たずに配膳された。なお、ラーメン同様、替玉は1つサービスとなるが、つけ麺の場合、最初に一緒に盛られて供される。麺は、真っ白いストレート細麺。ラーメンと共用だろう。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しめる。つけ汁との相性も良好。ただ、麺同士が絡まり気味で、ちょっと箸で持ち上げ難い印象。量は、替玉込みで、自分にとって丁度良い位だった。つけ汁は、表層の色目が非常に濃く、焦げ茶色を呈しているが、これは魚粉によるもの。その下層は、この系列らしい色合いに白濁したスープ。粘度は感じられない。麺をつけて食べると、ベースの豚骨はマイルドでクリーミーな質感。ナチュラルなコク、旨みは弱いが、クセや臭みも無く、これはこれで一つの方向性と言えよう。一方、魚粉の存在感は見た目通りに大きい。ザラつき感が非常に強く、食べ手によって評価が分かれそうだが、個人的には特に問題無し。塩分濃度は適度。余計な甘みや酸味も控えられている。カウンター上のおろしニンニクやタレを使用しながら食べ進めると、飽きが来る事は無い。他にも、辛子高菜や白胡麻といった一通りのアイテムが揃えられていた。全体的に、ちょっと人工的な味わいなのだが、味のバランスはそれなりに取れていると思う。具は、概ね麺側に盛られる。チャーシューは、小ぶりのロース肉が2枚。固めで、味的にも今一つだが、値段を考えれば致し方無しか。メンマは柔らかいもの。上質感は無いが、箸休めとして機能。キクラゲは、コリコリ食感が良いアクセント。つけ汁側には、青葱が浮遊している。兎に角、値段の安さに驚かされた。勿論、味の面でのチープ感は否めないが、それなりには上手に組み立てられていると思う。豊富な味変アイテムが揃っているのも有難いところ。近隣の人には重宝されそうな良店だ。
12:10頃訪問。席は8割程の埋まり具合だった。店内は、この系列らしく屋台的な雰囲気を醸し出しており、L字型カウンターとテーブル席が設けられている。殺風景だが、不潔感や窮屈さは無く、居心地は悪くない。厨房内の男性3名と、接客担当の外国人女性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。さほ待たずに配膳された。
なお、ラーメン同様、替玉は1つサービスとなるが、つけ麺の場合、最初に一緒に盛られて供される。
麺は、真っ白いストレート細麺。ラーメンと共用だろう。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しめる。つけ汁との相性も良好。ただ、麺同士が絡まり気味で、ちょっと箸で持ち上げ難い印象。
量は、替玉込みで、自分にとって丁度良い位だった。
つけ汁は、表層の色目が非常に濃く、焦げ茶色を呈しているが、これは魚粉によるもの。その下層は、この系列らしい色合いに白濁したスープ。粘度は感じられない。
麺をつけて食べると、ベースの豚骨はマイルドでクリーミーな質感。ナチュラルなコク、旨みは弱いが、クセや臭みも無く、これはこれで一つの方向性と言えよう。一方、魚粉の存在感は見た目通りに大きい。ザラつき感が非常に強く、食べ手によって評価が分かれそうだが、個人的には特に問題無し。
塩分濃度は適度。余計な甘みや酸味も控えられている。カウンター上のおろしニンニクやタレを使用しながら食べ進めると、飽きが来る事は無い。他にも、辛子高菜や白胡麻といった一通りのアイテムが揃えられていた。
全体的に、ちょっと人工的な味わいなのだが、味のバランスはそれなりに取れていると思う。
具は、概ね麺側に盛られる。
チャーシューは、小ぶりのロース肉が2枚。固めで、味的にも今一つだが、値段を考えれば致し方無しか。
メンマは柔らかいもの。上質感は無いが、箸休めとして機能。
キクラゲは、コリコリ食感が良いアクセント。
つけ汁側には、青葱が浮遊している。
兎に角、値段の安さに驚かされた。勿論、味の面でのチープ感は否めないが、それなりには上手に組み立てられていると思う。豊富な味変アイテムが揃っているのも有難いところ。近隣の人には重宝されそうな良店だ。