なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷しまぜそば(梅風味),大盛り」@麺屋 大和田の写真6月20日水曜日、午後4時前に訪問。
朝からくたびれていて、午後の半分の休みをあらかじめ出しておいた。
その時間にすぐに脱出できなかった。
10分後くらいに。
どこかのラーメンを喰らおうというつもりはなかった。
ちょっと咳が出ているので、ヒトカラもするつもりはなかった。
ラーメンくらいは食べるだろうと思っていた。
で、渋谷に着いたら、ラーメン屋ほ物色。
といっても、はやしをちょっと覗いてみたくらいだが。
既に閉店していた。

で、こちらを覗いたら、限定があった。
これである。
気がつかなかったが、近くに大島ラーメンというのがある。
再開発で、なくなった?とも思っていたが。
普通に、やっていた。
是非という店ではなさそうだが、どんなものかくらいはと思う。
厨房は、男性ひとり。
大きい人だが、物腰などは普通。
学生?が二人居て、あとから男性が二人やってきた。

このメニューは850円、大盛りは200円。
なので、1000円越なのだが。
相変わらず、手際はよくて、5分くらいでやってきた。
丼の上はかなり賑やか、なので手間はかかっている。
生卵は、まぜそばの定番。
底に、この店の豚骨醤油のタレ?
脂がちょっと多めかなと感じた。
ただ、脂そばを強調するような、甘みなどはなし。
梅というのは、具に刻んだ小梅と梅肉もある。
酸っぱいのよりも、梅を強調。
なので、しょっぱさが演出されてくる。
梅は、見た目があの色だと、梅の味がする。
梅の味だが、見た目は黄色くなっていくので、しょっぱい油そば。

あと、刻み海苔、貝割れ大根、メンマ、刻んだチャーシュー、ネギなど。
タレには、マヨネーズも。
マヨは、脂分の補足?
隠し味とかしていた、梅は存在感を発揮し、しょっぱさを強調。
この店の味は、濃く、やや甘く、しょっぱい、といった感じ。
なので、少し違う味。
このままでいいのだが、卓上に豆板醤を見つけた。
どかっといれると。
またしょっぱい。
味を濃くしてしまった。
こういうことをしないで、元の味を楽しめ。
わかるまで、我慢しろということだったか?

相変わらず、麺は美味しいので。
かなり混ぜたが、具と麺でそこそこ楽しんでしまった。
なので、最後の方は、ちょっとタレが残り気味。
ちょっとだけど。
麺などで、タレもできる限りかき込んだ。
限定なので、といったところ。
正直、この店は、やはり大和田ラーメンなどが良いと思う。

備忘。
この6月は歴史的な?
アメリカと北朝鮮の首脳会談、昨日大阪で震度6の地震。
さらに、ワールドカップでコロンビアに勝ってしまった。
梅雨まっさかり?で、今朝は雨なので走るのは止めた。
月、火は朝は雨でなかったので走れた。
今朝は、走らなかった代わりに一本早い電車で。

これを喰らった後、少し小腹がなどと思った。
が、珍しく咳が出ているので、そういう風邪薬を。
さらに、イオンで米を買っておこうと。
イオンで気がついた、ああ今日は20日だ。
5%オフだ。
雨は小雨になっていたので、夕方走っておこうかと。
それで、いつもの平日のコースを6時過ぎから。
朝とは格段に動きが違うのだが。
それを期待して、夜走ることにするのはよろしくないようだ。
朝走って、みそぎ?ではないが。
ややスッキリして、一日が始まるほうがよいのだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。