YMKさんの他のレビュー
コメント
どうも〜!
>J直系のレポが続いているが、二郎に目覚めたわけではない・・・・と思うw
うん?何となくジロリアンになりそうですよ(笑)
ここも良さそうですね。
レビューを見ると「二郎」を食べたくなるなぁ!
てつ | 2008年9月30日 15:26おりまるすー。
おおっ!J連発ですね♪
「ヤサイ」でその量でしたら、私も行けるかも。
レポを見ると、好きな府中店に近いのかもしれません。
俄然行きたくなってきましたー。
へた | 2008年9月30日 16:04どうも〜メグジ
ここなら大は行けると思いますよ。
食べてみてわかりますがカップルが多いのも納得できる量ですよね。
ユー坊 | 2008年9月30日 18:35こんにちは。
ああ、目黒二郎!
かつて、頑張れば徒歩でも行ける場所に勤務していたのですが、
>その後、開店までに列が伸び開店直前の11:58頃には20名の待機者!
こういうアリサマなので行けませんでした。
なるほど、コチラも量的にはライト系なのですね。
イロイロとウワサを聞く店ではありますが、
チャンスを狙って行って来ますです。
hima | 2008年9月30日 19:03こんばんは。
おぉ〜ワンコイン二郎ですね!
フムフム此方は穏やかな二郎のようですね〜
最後までスッキリと食べられそうですね。
>J直系のレポが続いているが、二郎に目覚めたわけではない…と思うw
病です。もう手遅れですよ(笑)
ぽんたくん | 2008年9月30日 20:49こんばんわ〜
>二郎に目覚めたわけではない・・・・と思うw
いや!それは。。。すでに覚醒してます。。。(笑)
いあや〜 メグはまだ未訪なんすよ。でも本店と双璧をなす500円J!!!
まだ帰京してラー食ってません。食う前に次の遠征かもしれません。。。
うこんさま | 2008年9月30日 21:50KMです。
初めてコメントさせていただいてます。
写真がきれいですね。愛情が伝わってきます。
どうしても食べてみたい一杯のラーメン。
それを食べた時の感動。
そういう気持ちが伝わってきます。
そういうReportが好きです。
二郎にはそういうドラマを感じます。
KM | 2008年10月1日 08:45どうもです〜。
皆様突っ込まれておりますが、私も。
>J直系のレポが続いているが、二郎に目覚めたわけではない・・・・と思うw
おそらく、もう発病しているでしょう。そのうち自覚症状が・・・(笑)。
目黒なんて色々お店ありますからね〜。ニヤニヤ
コチラのは確かに量的には少ないですね。
まぁ、ワンコインですから文句は言えませんが(苦笑)。
コチラの店主さんのお顔がいまだに忘れられません(笑)。
おうじろう | 2008年10月1日 13:42三田の大豚Wヤサイマシマシで最近物足りないプリティです。
こちら、近々突撃予定なんです。
でも絶対足りな〜いっ(笑)
思いっきり味わって食べたいと思いますw
普段あまり摂らないようにしているスープまで完飲いっちゃうと思われます。(*^m^*)
プリティ | 2008年10月1日 22:20

YMK

ケーン
いぜず
まー
マサキング





J直系のレポが続いているが、二郎に目覚めたわけではない・・・・と思うw
恵比寿での打ち合わせが終了し、11:30に駅を出て、向かうはお隣目黒駅。
霧雨が降りしきる中、権之助坂を山手通り方面へ向かい交差点で右折しそこから
1〜2分で到着。
同店の開店は12:00。
既にシャッター待ちをしている先客10名。11番目として接続する。
(因みに、シャッター待ち先頭の方は推定70歳代!)
確かこちらはカウンター10席のためセカンドロットでの提供となる。只今、11:45。
その後、開店までに列が伸び開店直前の11:58頃には20名の待機者!
改めて二郎人気を肌で感じる。
JUST12:00.助手さんと思われる方が黄色いブラインドをOPENし、スライド式のガラスドアを開放し、先頭のお客さんへ「いらっしゃいませ!」と挨拶し、開店となった。
私の直前の方まで入店し、先頭ポジションをゲットし、ブルーのプラ券を事前に購入し、しばし観察。
既に諸兄がレビューしているので多くを語らないが、水はセルフ。卓上調味料はWP、カネシボトル。店の外にはSAPPORO ウーロン茶BLACK¥150etc
(当方、事前購入済み)
入口すぐ右脇には食券機があり、無数のプリクラが添付されているのが印象的だった。
そうこうしているうちに、入口レフト側5名様の最初のコールタイムが始まり、すぐさま提供されている。チラ見したところ全員「小」で、各自コールは様々。
聞き間違いでなければ1名は「全マシ」の方もおり、その盛り具合を確認するも、印象としては、「俺でも逝ける!」である。
さてさて、右奥5名様のコールタイムが終了し提供されてから約3〜4分ほどで、最初の5名様のうち、左から3番目の、推定20代のナイスガイさんが、丼を両手で持ち完飲し(うーん。素敵!グレイト♪)、入店を許された。12:07!
高台にブルーのプラ券を置き、しばし待機。
期待高まる中、左2つ隣りのシャッター待ち1番目の推定70歳代の方が、丼を両手で持ち上げ、完飲!?!? フィニッシュ!!おぉぉぉぉ〜ファンキーっス。常連さんであろうか? 頭が下がりますw
そうこうしているうちに、コールタイムがかかり、キャップを後ろ向きに被った店主さんより「ニンニクは?」とヒアリングされ、「ヤサイ・ニンニク少なめで!」とコール♪
高台に置かれたそいつは、自分にはふさわしい量の品。
記念撮影を終え、いざ実食です。
まずは、かなりクタ系の野菜を上から圧力を掛け、やっつけることにっ!
モヤシ率多めで、スープが良い塩梅で絡み、自分にはちょうどよいかも。
強いてあげると、もうちょっとシャキシャキの方がよいか?
続いて、麺を引っ張り出し、ずるっ〜っと逝く。過去経験した二郎の中では、細めの部類の自家製麺。ワシワシというよりちゅるちゅる〜っと逝くタイプでややウェービーな麺は、これまたJ初心者の私にはちょうど良い。茹であがりもちゃんとコシがありベター!
また、分量ですが、推定200g位か? 余裕を持って食べられましたぁ。
※神保町や三田本店の小で丁度良いと思われる方は、少々物足りなさを感じるかもしれ ません。
ここでなら、大に挑戦できると思ったが、それはやはり錯覚か?
スープはJ系の中では比較的ライトな部類と考え、濃い目がお好みの方は、卓上カネシボトルでチューニングゥ〜がよいかもです。 薄い目が好みの私は丁度よいライト加減でした。
また、豚は塊が2.5個、事前にスープに浸しておいた豚は少々味が濃い目の施しであるが、スープがライトな為、麺・野菜と一緒に食べれば丁度よく、肉質も軟らかく好みであった。
その後は箸が止まらず一気にフィニッシュへ・・・! スープは飲まずTBLをティッシュでフキフキして、ご馳走様っ!と高台へ・・・
ふぅ〜 次回訪問時は、ヤサイマシマシですかねw(笑)