なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「3号油そば+大盛」@ラーメン 雷鳥の写真昨日の話。西台大勝軒の新店に足を向けるも、1時半前に店外に15人の並び。大盛りとかメンマとか100円分が無料になる開店セールをやっているが、さすがに、この並びはすごい。名店出身者のオープン並み。時間がないので、近くの雷鳥へ。以前は、この時間でも並びがあったものだが、とりあえず待たず店内に。考えてみれば2年以上のご無沙汰。最初に目に付いた油そばを。

 提供の段階で、シッカリとスープと麺が絡み合う。少し獣系が強い感じ。塩分も多めで、のどが渇く。具に逃げ場を求めたいが、具は少なめだ。スープ割りをすると、一転、味が薄くなる。ただ、いまだに780円の設定は立派。しかし、麺も多くなく、大盛りにして、デフォという感じ。

 この店が登場して、「サンダーバード」と読めないころ、初めて食べたのが汁なし。当時は、なかなか良くできた一杯だった。特に、当時は燦燦斗の裏メニューしか見たことのない、汁なしのスープ割りが先進的だった。だが、すでに立場は後退してしまったようで、改めて、汁なしの進化を痛感した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。