なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺」@麺や たけまさの写真職場から近いので中華料理たけまさの時代には月に二回は伺っていました。相当繁盛していましたが、なにやら俄かに味が落ちて閉店するまでが早かった。厨房がなんだかいつも殺気立っていて、感じ悪かったもんな。

復活したとの報を聞き久しぶりに訪れました。店に入ってみると知った顔は無く、老夫婦プラスパートさんで切り盛りする店に様変わりしておりました。

なんでもレシピと店舗だけ継承したらしく、品数も随分絞って担々麺とつけ麺、サンラータン麺くらいになっておりました。

今回は担々麺をオーダー。やや値付けは高く、付け合わせのご飯食べ放題とはいえ900円は地域性にあっているのかなという感じです。

久しぶりに頂いた感じは概ね前のお店の味だなと思います。美味しいです。

クリーミーな胡麻主体のスープにひき肉、青菜の組み合わせ。辛さを選べなくなったのは引き継ぎ不足でしょうか。ひき肉、青菜共にまえの店よりはっきりと少なくなりましたが、まあ許容範囲なのかな。

ただ、なんというかややパンチが足らない。平たく言うと塩っ気が足りない。ご飯をたくさん頂くにはもう少ししょっぱい方がよいです。辛味もたらない。卓上調味料ガンガン入れてやっと辛くなる感じです。バランスは良いのです、美味しいのです、ただ、なんというかこれを食べに来たのだ!という原動力になるにはヒステリーが足らない。

老夫婦の接客は申し分なく、田舎のおばあちゃんの家に行った気分になりました。まえのお店は場所柄汗をたくさんかく仕事のお客さんに愛されていました。そこを考慮して頂けると、長くお世話になれるお店になるかと思います。

やや辛めの点数にしましたが、多分再訪しまくるのでレポートをアップデートします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。