なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Bセット(ラーメン+炒飯)粉落とし」@博多一瑞亭 三田店の写真慶応義塾大学での会合後、東門から横断歩道を渡りすぐ目の前のこちらへ。2017年オープンのお店のようだ。

食べたのは、Bセット(ラーメン+炒飯)粉落とし 950円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/73629641.html

麺は、ストレートの細麺。粉落としで頼んだのだが、博多ラーメンの名店「いっき」や「よかろうもん」と比較すると、それほど粉落としではない。博多の麺である以上仕方がないのだが、ダレるのも早い。小麦の香りも、それなり。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。表面には泡が出ており、丼底には髄がたまる。しっかりと豚骨の旨味を抽出したミディアムボディのスープ。返しが濃いので、スープの輪郭ははっきりしている。

チャーシューは、ばら肉スライス。肉の旨味はイマイチだが、タレの染みがしっかりしているので、メリハリが効いた味。

その他、ネギ、きくらげ、海苔が入る。

Bセットには、半炒飯がつく。チャーシューではなく、ハムを使用した炒飯。家庭で食べる炒飯のような味だ。学生街だからか、全体的に濃い目の味付け。

店内は、カウンターとテーブル席。東南アジア人中心のオペレーションだが、しっかりしたオペレーションで満足できるものだった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
飲み疲れた胃に、サラサラッと流し込みたいラーメンですね!

魂どん | 2018年1月2日 17:25