レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017年11月10日 20時20分初訪問。当初、上野毛二郎に行こうと思ったが、京浜東北線が止まり山手線に乗り換え。なんとなく渋谷まで出てしまったので2~3度振られている此方に。週末だけあり渋谷の人の数が半端ないです。なんとか店にたどり着く。外の券売機で食券購入店内2名待ちに接続。店の中見ると結構広かったんですねぇ。テーブル席もあり団体(4名くらいか)受け入れも可能。中待ち席から厨房を見る。野菜をマシでも大して増えないのが解かったのでこの時点で、ゼンマシを決意。しかしこの渋谷で結構な店のキャパなんで賃料高いだろうなぁと。ラーメン豚一枚で890円は高いと思うが立地から仕方ないだろうなぁなんて考えていると、カウンターが空き通される。そこから7分位でコール。ゼンマシにて。【スープ】白濁したベジポタのようなスープ。二郎系としては異質だろう。ちばから本店には相当昔に一度行きましたが記憶がいまいちで比較は出来ないが、こんな感じじゃなかったような。何処かの情報ではセントラルキッチンで作ったスープと有ったが、おそらく(間違いなく)そうだろう。家系のセントラルスープに二郎のカエシを足すとこんな感じになるだろうなぁ。この立地じゃ具材からスープ取れないだろうしなぁ。でも自分にはなんだか物足りないというか、店で具材から煮だして出来たてのスープが良いかなと。二郎のスープとしては違和感を感じた次第。【麺】平打ち麺。茹で加減は丁度良いが二郎系の麺としては弱いかな。自分的には平打ち麺っていまいち好きになれませんが、これは好みかと。強い麺を期待していくと肩透かし食らいます。【豚】一枚。ロール状で普通に美味しい。作り方が綺麗ですね。量的には少ないので余裕で食べれます。隣の女性はミニラーメンでしたが相当小さいので、男性なら並み以上が必要でしょう。スープが甘ったるいので、一味を大量に掛けながらカンショクです。結構、ラーメンが想像と違くて驚きましたが、宿題店が制覇出来て良かった。人が凄すぎる渋谷を後にして、大森で一人飲んで帰宅。疲れた。
当初、上野毛二郎に行こうと思ったが、京浜東北線が止まり山手線に乗り換え。なんとなく渋谷まで出てしまったので2~3度振られている此方に。週末だけあり渋谷の人の数が半端ないです。なんとか店にたどり着く。外の券売機で食券購入店内2名待ちに接続。店の中見ると結構広かったんですねぇ。
テーブル席もあり団体(4名くらいか)受け入れも可能。中待ち席から厨房を見る。野菜をマシでも大して増えないのが解かったのでこの時点で、ゼンマシを決意。しかしこの渋谷で結構な店のキャパなんで賃料高いだろうなぁと。ラーメン豚一枚で890円は高いと思うが立地から仕方ないだろうなぁなんて考えていると、カウンターが空き通される。
そこから7分位でコール。ゼンマシにて。
【スープ】
白濁したベジポタのようなスープ。二郎系としては異質だろう。ちばから本店には相当昔に一度行きましたが記憶がいまいちで比較は出来ないが、こんな感じじゃなかったような。何処かの情報ではセントラルキッチンで作ったスープと有ったが、おそらく(間違いなく)そうだろう。家系のセントラルスープに二郎のカエシを足すとこんな感じになるだろうなぁ。この立地じゃ具材からスープ取れないだろうしなぁ。でも自分にはなんだか物足りないというか、店で具材から煮だして出来たてのスープが良いかなと。二郎のスープとしては違和感を感じた次第。
【麺】
平打ち麺。茹で加減は丁度良いが二郎系の麺としては弱いかな。自分的には平打ち麺っていまいち好きになれませんが、これは好みかと。強い麺を期待していくと肩透かし食らいます。
【豚】
一枚。ロール状で普通に美味しい。作り方が綺麗ですね。
量的には少ないので余裕で食べれます。隣の女性はミニラーメンでしたが相当小さいので、男性なら並み以上が必要でしょう。スープが甘ったるいので、一味を大量に掛けながらカンショクです。
結構、ラーメンが想像と違くて驚きましたが、宿題店が制覇出来て良かった。
人が凄すぎる渋谷を後にして、大森で一人飲んで帰宅。疲れた。