なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩 わんたん」@らーめん 鉢ノ葦葉 本店の写真8月 水曜日

日本全国のラーメン屋さんをまわるという独身貴族ならではのプロジェクトを発足しまして、第1回目の旅となります。なかなか連休がとれない仕事なのですが、これからは連休は必ず旅行に行きたいと思います。

さて、新幹線で名古屋まで行き、そこから特急に乗って近鉄四日市駅まで行き、そこから徒歩10分くらいで11:00頃到着しました。

既に外に4名待っていらっしゃいます。その列に接続し、そこから20分程してから中待ちに昇格し、そこから10分程で着席しました。店内はアットホームな感じのつくりでお客様が多く、活気があります。

「塩 ¥780」
「わんたん ¥150」

券売機は入り口左手にあります。栄光ある初訪問ですのでまずは左上の法則で塩にしました。ブログによるとわんたんを推している感じだったのでわんたんもトッピングしました。デフォでも1個ついているとのアナウンスがありましたが、ワンタンが好きなのでそのままお願いしました。

卓上を見ると、割り箸、プラ箸、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。紙ナプキン、爪楊枝、ティッシュ、髪留めはスタッフにお願いするようです。

並び始めてから50分程で提供です。暑い中厳しい戦いになりました。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。大好きな揚げねぎが効いている美味しいスープです!!鶏ですかね・・・動物系の出汁の味を感じます。後味もすっきりしています。

麺は、口あたり滑らかな細麺です。スープとの絡みも上々です。

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシュー、ワンタン、揚げねぎですかね・・・

ワンタンは生姜が効いていてとっても美味しかったです!

お腹メーターは4割くらいになりました。この旅は連食三昧で頑張りたいと思います。

後客は15名超でした。人気ありますね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。