レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時に到着。野菜たっぷり且つ味変が楽しめそうなお店と思って来店。一番乗りかと思ったら既に先客が4人も。券売機で掲題のメニューボタンをプッシュし着席。チケットを渡す際に、カラベジの辛さマシをコールし「できます」と丁寧な受け答えが好印象。かけだしの方のようであったが、店主の細かな指示の通りに仕事をされていた。待っていると店内はほぼ満席になった。「お待たせしました。らーめんトマベジにカラベジの辛さマシです。」と正確で丁寧な言葉を添えて出てきたラーメンは、豚骨でも色の濃さが特徴的な色合いのラーメンとやはり野菜たっぷりで、追っかけカラベジには一味・辛味・フライドガーリックがたっぷりとかかっていた。まずはスープを飲んでみると濃い豚骨味で、はっきりとした味わいとなっていて美味しい!コクが強く、そして獣臭も漂っている。よく見ると油膜が結構厚く、それが蓋のようになっているのだと思った。飲み進めると香りが少しきついと思った。麺は中細のストレート麺で、食べてみるとコシがあって、パツッと切れる食感が旨さとなって美味しい!何となくではあるが、密度の高い麺に感じられた。量としては妥当なところである。輪切りねぎも新鮮さがあった。途中からトマベジを投入。内容はトマトソース・チャーシュー・もやし・キャベツ・ニラ・ニンジン。トマトソースはよくある仕様かと思ったが、濃さと凝縮感があって美味しい!スープに溶け込むことによって酸味の効いた味わいにスープが変化した。チャーシューも肉本来の味わいにジューシーさがあってこれも美味しい。野菜類もスープと絡むことでいい味わいとなった。一通り食べた後に追っかけカラベジを投入。“追っかけ”はチャーシューが無いのも特徴ですかね。内容は辛味ソースとガーリックチップで、野菜類は同じ。辛味ソースはそのまま食べるとかなり辛く、背油を絡めた仕様のモノで美味しいが、スープに入れると油が溶けてドロドロ感が強くなる。ガーリックチップと相俟って一気にジャンクな味になった。追っかけのベジを入れるとかなりのボリュームである。最後は麺が先に無くなってしまい、野菜類を酸味と辛味が効いたスープと併せて完食した。デフォでも野菜類にボリュームのあるラーメンで、追っかけを入れることで増長されて満足感があった。トマトソースがはっきりとした味わいの豚骨スープにこれほど合うとは思ってはおらず、さらに野菜の旨さをも引き立てている素晴らしい味わいであった。追っかけカラベジもただ辛いだけでなく旨さもあった。スープやソースの味そのものの主張が強く、野菜類のボリュームも多いことから、麺の存在が途中からわからなくなってしまったが、個性的なラーメンを食べたという印象が強い。次回は追っかけ無しのトッピングでいこうかと思う。
「お待たせしました。らーめんトマベジにカラベジの辛さマシです。」と正確で丁寧な言葉を添えて出てきたラーメンは、豚骨でも色の濃さが特徴的な色合いのラーメンとやはり野菜たっぷりで、追っかけカラベジには一味・辛味・フライドガーリックがたっぷりとかかっていた。まずはスープを飲んでみると濃い豚骨味で、はっきりとした味わいとなっていて美味しい!コクが強く、そして獣臭も漂っている。よく見ると油膜が結構厚く、それが蓋のようになっているのだと思った。飲み進めると香りが少しきついと思った。麺は中細のストレート麺で、食べてみるとコシがあって、パツッと切れる食感が旨さとなって美味しい!何となくではあるが、密度の高い麺に感じられた。量としては妥当なところである。輪切りねぎも新鮮さがあった。途中からトマベジを投入。内容はトマトソース・チャーシュー・もやし・キャベツ・ニラ・ニンジン。トマトソースはよくある仕様かと思ったが、濃さと凝縮感があって美味しい!スープに溶け込むことによって酸味の効いた味わいにスープが変化した。チャーシューも肉本来の味わいにジューシーさがあってこれも美味しい。野菜類もスープと絡むことでいい味わいとなった。一通り食べた後に追っかけカラベジを投入。“追っかけ”はチャーシューが無いのも特徴ですかね。内容は辛味ソースとガーリックチップで、野菜類は同じ。辛味ソースはそのまま食べるとかなり辛く、背油を絡めた仕様のモノで美味しいが、スープに入れると油が溶けてドロドロ感が強くなる。ガーリックチップと相俟って一気にジャンクな味になった。追っかけのベジを入れるとかなりのボリュームである。最後は麺が先に無くなってしまい、野菜類を酸味と辛味が効いたスープと併せて完食した。
デフォでも野菜類にボリュームのあるラーメンで、追っかけを入れることで増長されて満足感があった。トマトソースがはっきりとした味わいの豚骨スープにこれほど合うとは思ってはおらず、さらに野菜の旨さをも引き立てている素晴らしい味わいであった。追っかけカラベジもただ辛いだけでなく旨さもあった。スープやソースの味そのものの主張が強く、野菜類のボリュームも多いことから、麺の存在が途中からわからなくなってしまったが、個性的なラーメンを食べたという印象が強い。次回は追っかけ無しのトッピングでいこうかと思う。