なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特上醤油らぁ麺」@赤羽 山雄亭の写真8月 火曜日

鯛塩そば 縁で鯛塩すましそばと追い鯛出汁飯をいただいた後、赤羽で乗り換えるためにJR埼京線を下車すると、そういえばまだ行ってなかったなと電撃訪問しました。南口からすぐと素晴らしい立地にあります。

19:00すぎに到着すると、先客はいませんでした。店内は料亭(行ったことはありません・・・)のような雰囲気です。

「特上醤油らぁ麺 ¥1,400」

券売機は料亭っぽい雰囲気のある入り口にあります。ここまで価格が高いと食べたくなるのはなぜでしょうか。今日は特に自分へのご褒美というわけではなく、本当に単純な興味です。独身ならではの購買行動ですかね・・・

卓上を見ると、ナプキン、楊枝があります。

注文してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。鶏醤油ですね・・・店内POPによると「丸鶏・・・さつま地鶏、鶏ガラ・・・さつま地鶏、はかた地鶏、丸鶏、鶏ガラ、香味野菜等を炊き上げたスープに、鰹、宗田ガツオ、鯖の本枯節、羅臼昆布、その他数種の魚介系出汁を合わせたスープです。さつま地鶏は現在、2軒の養鶏場でしか生産されていない希少な地鶏です。」とあります。確かに鶏が前面に出てくるスープと感じられました。

麺は、するする食べられる細麺です。スープとの絡みも上々です。店内POPによると「北海道産春よ恋、きたほなみ、栃木県産タマイズミ、国内産小麦粉を4種ブレンドした全卵入り自家製麺です。」とあります。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ2種、チャーシュー、たけのこ、味玉ですかね・・・

具材はどれも美味しいですが、特にたけのこめっちゃうまいっす!

お腹メーターは4割くらい足されて9割ぐらいになりました。ぎりぎりです。

コスパが良ければ当然もっと満足度は上がるのですが・・・使う材料、立地等を考えるとしょうがない部分もあるかもしれませんが・・・

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。